
十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

男に降参した女

 

男が嫌いでした。

女である自分も嫌いでした。

 

ビジネス社会において、女は不利であると思っていたからです。

だから、女である自分を必死になるべく消そうとしていました。

 

私は大学卒業後、客室乗務員になりその後海外で生活をしていました。

日本に戻りすぐ、外資系大手保険会社で営業職に就きました。

40人ほどの営業所の内、女性は私ともう一人の計2名だけでした。

外資系なので、会社全体でも女性の営業は数えれる程でした。

 

男なんかに負けたくなくて、スーツは全てパンツスーツ。

朝から、日経新聞を読み、化粧は薄く、眼鏡をかけていました。

女であることを、できるだけ隠すために。

男に、できるだけ近づくために。

 

北新地や銀座での接待も、男と同じようにこなし、

飲めないお酒を、家に帰ってぶっ倒れるまで、飲みました。

ただ、男に負けたくなくて。

 

こっち(女)は、男よりはるかに長い髪を洗い、長い髪を乾かし、

化粧水をつけ、美容液をつけ、乳液をつけ、化粧をする。

朝晩の支度だけでも、男より最低1時間も時間のロスがある。

その間、1件でも多く営業が出来る。

 

生理だってあるし、丸々1ヶ月万全ではないのに、男にはそれが無い。

だからこそ、私より成績の悪い男が許せなかったのです。

セミナー講師をするようになり、成績の悪い男達を罵倒しまくっていました。

こっち(女)は、女なのに寝る間も惜しんで、這いずり回って、

売上げ上位をキープしているのに。そんな事しか頭にありませんでした。

男と張り合って、男に勝つこと。

 

とある日、

取引先の社長に『女の担当はいらない』と言われたとき、その日シャワーを

浴びながら、悔し涙を流した事があります。

 

それから、より女を捨てようと努めました。

実際、私は男に近づけば近づくほど、仕事は出来ました。

 

周りの女友達からは、かっこいいキャリアウーマンだと言われ、

もてはやされました。

だけど、心の奥では、どこか寂しかった。

女として扱われて、腹立つ自分と、

女として扱われないことが、無性に悲しくる、

相反する想いを抱く自分がいました。

 

男も嫌いだったし、女も嫌いだった。

女を武器にし、男に甘え、男の前だけぶりっ子になる女も大嫌いだった。

どちらも、私にとっては、ライバルだったし疎ましかった。

 

でも、そんな状況から一人のオトコが救ってくれました。

そのオトコは、同じ営業所で、私と同じく売上げ上位をキープしており、

会社全体でも数少ないトップ営業マンでした。

彼には絶対に負けたくなくて、私個人は本気で彼をライバル視していました。

 

でも、トップ争いをしていたある月、私は彼に負けてしまいました。

私なりに、全身全霊をかけたのに、彼に負けてしまったのです。

悔しくて悔しくて、今まで溜めていた感情が抑えきれなくなった時、

その彼は、全てを受け止めてくれたのです。

 

その後、色々あり私は彼と婚約をし、仕事をやめました。

一緒に暮らしていく中、彼の日常を間近で見ていて、私は気付いてしまったのです。

男に勝てるわけねーーーー!!!

男ってすげーーーー!!!!降参!!!!

って。

 

物理的にも、女の私より何倍も体力がある。

私は、女なりに頑張ってたと思ってたけど、それはただの勘違いで傲慢だった。

毎朝早くに起きて会社に行き、夜遅くまで仕事する。

接待でお酒を飲む事もある。

ものすごいプレッシャーの中で。仕事の愚痴を言うまでもなく。

そんな日々を、何年も何十年もずーーーーーっと繰り返すことが出来るなんて、

私には出来ない。

 

一生懸命、外で戦って帰ってくる男。

そして、戦ってきてくれたお金で私を生活させてくれる、素敵な男。

私は、美味しいご飯を作るだけ。掃除はたまにするだけ。

あーー。

女って、それで良いのかーー。って実感したのです。

男に頼ることって、こんなにも楽なんだと。

女に戻してくれた彼には、心から感謝しています。

 

残念ながら、その彼とは今は別々の道を歩んでいますが、

彼のおかげで私は男に頼ること、女の身体は元来、狩りには不向きで、

狩りから帰ってきた男に守ってもらうもので、且つ、

男が狩りに全力が出せるようにサポートする事で、

良きチームになる事ができると、知ることができました。

f:id:thisissatoe:20170310042347j:plain

 

今は私を支えてくれているオトコ達を心から尊敬し、頼りっきりですが、

もっともっと頼る事、覚えたい今日この頃です。(達?たち?w)

 

 

今日の名言

男性と平等でありたいと求めるような女性は、

野心が足りていない。

- マリリン・モンロー -

 

だから、その辛い感情から逃げるなよ

 

今、私の親しい女友達の中の2人が絶賛失恋中です。(絶賛とかゆーたらアカン)

二人とも真剣に恋して、お相手と結婚まで考えてた恋でした。

なので、その恋を失った今、二人ともとても苦しいと思います。

 

本人達はとても苦しそうですが、友達である私は話を聞いてあげること、

一緒に居てあげる事しか出来ません。

 

大好きな彼と別れる事。

失恋は、本当に辛いものです。

傷ついた感情から、一刻も早く解放されたい。

 

かくいう私も、過去に大恋愛をした事が一度だけあります。

6年の歳月を共に過ごし、本当に心から愛していました。

 

大学一年から付き合い始めて、社会人になってから徐々にお互いの環境が変わり、

また、それについてお互い向き合う事を徐々にしなくなっていったのです。

 

そして、

私は彼から逃げてしまいました。

自分が傷つくのを恐れて。

正面から、向き合う事が怖かったのです。

日本に居る事さえ出来ず、海外へ行ってしまいました。

彼には、何も告げず。

 

あれから、何十年と経っても、今なお、大後悔しています。

何年か前に、やっと向き合おうとした時は、時すでに遅し、でした。

彼の中で、私の事は既に踏ん切りがついていて、逢うことが出来ませんでした。

もちろん、彼を傷つけた事もそうですが、自分の気持ちから逃げた事、

自分が傷つく事から逃げた自分に、大後悔しています。

 

環境を変えても、強がっていても、忘れたふりしても、

愛を注いだ人のこと、そう簡単に忘れれる訳がない。

 

ちゃんと、相手と向き合って、そして自分と向き合って終わった恋なら、

時間が経てば、またすぐ新しい恋が待ってるはず。

でも、自分の感情に蓋をして、まだまだ癒えてないくせに、

回復したふりしてると、回復までの時間がどんどん長くなるだけ。

 

前見ることなんて出来ないくらいフルボッコくらってるのに、

『もう後ろなんて振りかえらない!前向く!』なんて、強がってんじゃねーよ!

クヨクヨしてる時間がもったいない?

いやいや、そんなダメージくらった心身で戦いに挑んでも、また負けるよ。

むしろ、さらにダメージ喰らうよ。

前向くのは、ちゃんと回復してからでいいから。

今は、弱くていいから。

弱音吐けよ。

強がんなって。

時間が経てば、必ずその傷は癒えるから。

傷が癒えてない時は、無理して笑わなくても、

無理して幸せそうな友達と会わなくてもいいから。

お菓子も好きなだけ、食べたらいいから。(それ、私が今食べたいだけやん!w)

 

だけど、向き合う事からは、絶対に逃げないで。

悲しいとき、辛いときの感情には、蓋をしないで。

おもっくそ、出して。

おもっくそ、泣いて。泣けーーーーーーーー!!!!!!!!!

子供のように、ひっくひっくしながら、泣けーーー!!!

 

f:id:thisissatoe:20170308200500j:plain

 

悲しい感情、辛い感情がダメなんじゃない。

それを出さないように蓋を自らしてしまってる事が、次のステップの遠回り。

 

前を向くのは、回復してからで全然間に合うから。

私は、辛い感情から逃げてしまったから、回復するまで、

どえらい年月かかってしまった。

 

だからこそ、今は、逃げずに、とことん自分が納得するまで

相手と自分と向き合って、

その瞬間感じたままで、そして今感じてるそのままで、

ごまかさず、時が過ぎるのを待とうじゃないか!

 

なんなんだ!!今日のブログ!!笑笑。

ま、いっか。

 

今日の名言

人は人に捨てられたりなんかしない。

自分が自分を捨てることしかできないよ。

 - よしもとばなな -

 

愛を込めて xoxo

住吉大社へ参ってきました

 

今日は、一日鑑定がなかったので昼から住吉大社に参拝してきました。

住吉さんは、年明けてかなり遅くに行った初詣で行ったのですが、

まさかの凶を引いてしまい、それから立て続けにトラブルが続いていました。。

 

今日は、仕事の事をお願いしに初詣の時より細かく念入りにお願いしてきました。

参拝中に、色々嬉しい事や珍しい事に遭遇したので、

『これは叶うな。ただ、もっともっと色々と本腰いれてかないとな、、』

と何故か思っていて、と最後におみくじを引くと、中吉でした。

そのおみくじの内容が・・・

【仕事運・仕事能力を磨く事が大切】でした。

はい、日々精進します。(真剣)

 

これからの自分の目標も、少しずつ明確になってきたので、それを叶えるためにも

もう一、二歩前進してみます!!

明確になったのも、非常に有難いことに、昨日鑑定にお越しくださった

お客様によってさらに後押しされたからなのです。

タイミングもばっちりなので、そういう事かなーっと

一人で腑に落ちました。

 

⬇境内に歩いていた、鴨さん♡ すごい近くで撮らせてくれました♡

f:id:thisissatoe:20170307191014j:plain

 

 

今まではいわゆるキャリアウーマンに憧れてて、にも関わらず、

キャリアウーマン別物でした。

どこか一人歩きしていて、実態が伴っていませんでした。

これからは、都度脱着しないと保たなかったキャリアウーマンになるのではなく、

常に内蔵できるキャリアをどんどん磨いていこうと思います。

そして、そのキャリアと共に自分も成長出来たらと思います。

(急に何の宣言w)

 

で、ですね、

住吉さんは、大型ショッピングモールみたいで(失礼w)みどころ満載で、

とても楽しかったです。(なんだこの感想w)

大阪に来られた際は、ぜひ住吉大社へ参拝なさってみてください。

大阪独特の神社でもあるので、それも感じ取ってもらえればと思います。

 

⬇住吉さんの末社『楠珺社』にて招福猫を二体授かりました。

f:id:thisissatoe:20170307191106j:plain

 

今日の名言

自己を過大評価した瞬間から、

思考の硬直が始まる。

 - 野村克也 -

 

 

若手女芸人さん達を勝手に分析

 

勝手に分析シリーズですが、今日は最近ブレイクしている女芸人さん達を

勝手に軽く分析してみたいと思います。

 

まずは、今回勝手に鑑定する若手女芸人さん達をご紹介。

 

1⃣ブルゾンちえみ

2⃣平野ノラ

3⃣ゆりやんレトリィバァ

4⃣横澤夏子

 

まず、ブルゾンちえみさん。

この人は、まさに芸人さんの模範的な数字をお持ち。

運命数、誕生数、人格数に3をお持ち。

3と言えば・・陽気、お喋り、表現力豊か、斬新な思想、ムードメーカー、

アイデア豊富。。など芸人さんには必要不可欠な数字のエネルギーです。

しかも、弱みに2、4、7ときてます。

調和や普通や規律といった文字はこの人の辞書にはありません。

ただ、飽き性で最後の数字で8を持っているので、将来的には、

お笑い一本だけではなく、何かのビジネスをされるかもしれません。

年々、何か大きな事を成し遂げたいという使命感が強くなっていく方です。

 

次に、平野ノラさん。

この方は、運命数が1ですので、カリスマ的な存在になれる人。

また、誕生数が2なので意外に?とても女性らしいです。

そして、8をたくさん持っていて、使命数も7です。

だけど、芸人さんに必要不可欠な3と5を一つも持っていません。

弱みに4が出てるので、人と同じ事や普通な人生は歩みませんが、

凄く一途でストイックすぎる人でもあり、同時に非常に現実主義者でもあります。

 

で次は、個人的に好きなゆりやんレトリィバァさん。

運命数22です。芸人さんで珍しいです。

基本的には、すごくすごくすごーーく周りに気を遣う人です。

だけど、使命数、魂、誕生数に、1をお持ちです。

基本的には、すごく調和を大事にし自分の事より他人の幸せを考える人ですが、

無意識に取る行動が、自分で道を切り開こうとするあまり、

他人の意見を聞き入れなかったりして、自己中心的です。

人格数で9なので外面は、理解者で八方美人ですが、

肚の中では、負けず嫌いで自分が一番で居たい人です。

 

最後に横澤夏子さん。

この方は、平野ノラさんと同じく運命数1で誕生数が2です。

また、使命数が4で魂が6。

真面目すぎる!!!

しかも、とても人想いで損得勘定が全くない。

芸能界でやっていくのが、少し心配なくらい真面目過ぎるし、優しい人。

彼氏とか出来たら、女としての自分と芸人としての自分との葛藤が大きく

悩みそうです。

 

 

こうやって、若手女芸人さん4人を分析すると、ダントツでブルゾンちえみさんが

芸人として向いている数字の持ち主だなーと。

でも、他の3人も女性なのに男性的で自分の道を切り開く数字のエネルギーである

1を持っています。

 

 

と、今日は勝手きままに女芸人さん達を分析してみました。

 

今日の名言?w

細胞レベルで恋、してる?

ブルゾンちえみ

 

ベストパートナーと出逢うのは使命を全うしてから

 

今日は、ひな祭りですね。

そして、今日は私の父の70歳の誕生日なんです。

大っっっ嫌いで、憎んで憎んで仕方なかった父。

そんな、大嫌いで憎しみに溢れていた我が父の誕生日。

今まで、おめでとうも言った事なかったし、ましてやお祝いする事もなかった。

 

でも、2017年の今日3月3日、33歳になった私は、

70歳になる父の誕生日祝いをするため、

私はこのブログを書き終えたら、実家にお泊まりしに行きます。

そんな事、一年前までは想像もつかなかったのに。笑

 

大きな理由は、

もがきながらも、つまずきながらも、

誰のせいにもしないで、逃げずに向き合って

自分の、良い所も悪い所も、

その両方を自分が認めて、許して、

そのままの自分を生きていくという

ベース(基礎)が出来たから

 今は、更にそこを極めていってる段階です。

 

さて、

今日はひな祭りにちなんで、恋愛について書いていこうと思います。

相性鑑定に来られるお客様や、周りの友人でパートナーについて相談を受ける時。

その相手様の性質、使命、肚の中で思っている事、外面、等詳しくお伝えしてます。

それから、ご自分との相性を総合的に観て今後のアドバイスしております。

 

で、私の場合はたとえ、相性が悪くても、ご自分が苦労する相手であっても、

今すぐ別れた方が良いとは言いません。

分析結果からみると、私的には『いやー今すぐ別れた方がいいでーっ』

と思っていてもです。

もちろん、それもお伝えはします。ズバリ容赦なしに伝える事は伝えますので。

 

人を好きになる感情というのは、ものすごいエネルギーを使います。

 

そんな強力なエネルギーは、いくら長年の友人や家族に言われたって聞きやしません。

ましてや、昨日今日会った占い師さんなどに『その彼はやめておきなさい!』なんて

言われても、その瞬間は、そうだよなーー、、やっぱやめないとな。。

って思っても、またすぐに恋心は元に戻ります。

恋をしている間は、その相手が良い人間であれ、悪い人間であれ、

ご自分のエネルギーは、その恋へ注がれます。

 

ええ!?じゃあ、辛い恋の場合、ずっと辛い思いをしてなきゃいけないのか?

辛い思いをしたくないから、幸せになりたいから、相性診断や占いや、友達に

相談したりするのに。。どーーしたらいいのか。。。。

 

はい。

答え。ご自分の使命をまず全うしてください。

その後、必ずご自分に本当に合う、ベストパートナーと出逢います。

なんなら、使命を全うしていない間は出てこないと思います。

 

自分のやるべき事をやっていない間=自分らしく生きれていない間は、

自分のベストパートナーは見つかりません。

見つかっていても、そうだと双方が気付けません。

 

自分の使命を全うしている状態であると、

自然にベストパートナーは寄ってくるし、そうでない場合は、

自然に離れて行きます。

 

ご自分らしく生きれていない場合は、お相手も同じような人が寄ってきます。

本当にパートナーって自分の現在の投影と、よく言ったもんです。

パートナーに対して思う事や言ってる事って、相手に言ってるつもりでも、

本当は自分に対して言ってる事と同じなんですよね。

 

これは非常によく言われてる事ですけど、やっぱり、

相手を変える事は出来ないので、自分を変える方が早く自分の願いが叶います。

これは、異性だけに対してだけではなく、自分を取り巻く環境全てに適応します。

 

仕事でも、上司への不満、部下への不満、同僚への不満、会社への不満、

友達への嫉妬、妬み、陰口、親や兄弟、姉妹への恨み、怒り。

自分以外の世界への嫉妬、怒り、不平不満、嘆き。

 

これら、本当は全て、ぜーーーんぶ、

漏れ無く、自分自身に対しての感情なのに。

逃げるのは、本当に簡単。

自分の感情や、自分と向き合う事って、本当にしんどい。

それも、痛いほどわかります。

 

だけど、痛みの程度なんて、本当は自分が思ってる程、大した事じゃないかもよ?

自分では、

『ああーーーー!!私は絶対に大きな病気に違いない!!

絶対そうだ!くそーー!こんな軟弱な身体に産んだ親のせいだ!

健康な友達が、憎い!羨ましい!!』

って勝手に自分で思ってて、

でも、しまいには、ちゃんと重い腰をあげて病院に行ったら、

『へ?ただの風邪ですよ!薬のんで少し安静にしたら3日で治ります!』

みたいな。(どんな例え?笑)

でも、ただ単なる風邪なんて本当の事実知ったら、3日で治ってしまうし、

グータラな自分から逃げる事ができないから、

逃げる為の大義名分、自分で勝手に創りだしてるんじゃないの〜!!!

 

本来の自分を見失ってる方。

未来のベストパートナーと出逢うまでに、ご自分の使命を知りたい方。

それ以外にも、ピンときたかた。

鑑定ご依頼お待ちしております。

そろそろ、わたくし、実家へ帰らせて頂きますので。笑。今日はこの辺で笑。

 

ー3月鑑定ご案内ー

大阪鑑定

5日午後のみ

6日午後のみ

7日、8日

9日〜16日 終日満員

22日〜31日現在予約可能です。

 

東京鑑定

17日(金)〜21日(火)午前まで

※現在調整中のお客様がいらっしゃいますので、ご予約希望の方はお早めにどうぞ。

残り2名様のみ

 

大阪鑑定▶大阪駅近く

東京鑑定▶銀座駅近く

鑑定価格 90分15000円

お申込み&お問い合わせは鑑定ご依頼をクリックもしくは

thisissatoe☆gmail.com(←☆を@に変えてください)まで

鑑定御依頼の日時お名前ご連絡先をメールください。

日時の候補を第三希望まで記載して頂ければ助かります

●日時によって、大阪鑑定と東京鑑定が異なりますのでご注意ください

 〜こちらも必ずお読みください〜 

※こちらの都合で希望の日時で鑑定できない場合もございますので、

 予めご了承ください。

 注意事項

●現在は対面鑑定のみです。

●現金のみのお取り扱いになります。

●鑑定には、お互い非常にエネルギーを使いますので、空腹を避け、

  出来るだけ体調を整えてお越しください。 

 

自分以外の幸せを願うこと

 

3月の鑑定ご依頼の問い合わせ下さっている方、皆様にご返信しております!

届いていない方は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

 

また、鑑定後の御礼のメール、漏れなくニヤツキながら拝読しております♡

この場をお借りまして、ありがとうございます♡♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりですが、皆様は『自分は運が良いと思いますか?

 

私は、なぜかですね、運だけは本当に良いのです。

自分の器量や努力に比べて、本当に運が良いのです。 

 

少し話しはずれて、私は、霊が視えたりとか霊感とか皆無です。

そして、逆に視える人全員に共通して言われるのが、

霊などに憑かれる事が、微塵も無い体質のようです。

私にはどうやら、憑けないようです。

 

宗教も現世の人間を神としている宗派を除き全てを信仰していて、

特に何かに属する事もありません。ただ、唯一無二の絶対神(=愛)を軸として、

説いている事は、同じような事だと、私は解釈しています。

これは、本当に個人の価値観や環境などにより様々であり、

そこに正しいや間違いは決してないと思います。

 

以前ブログにも書いていますが、私の母は非常に熱心なキリスト教でして、

毎日かかさず早朝の礼拝、日曜礼拝に行き、私も高校までは毎週日曜礼拝に

行っていました。もちろん、私がお腹の中にいる頃から、一日も欠かさず。

 

父は私が幼い頃、酷いアルコール中毒で、お酒を飲めば母を殴り、

私がお年玉などで貯めたお金も盗んで、全てお酒代にしていました。

 

私は中学校からバイトしていて、お金の管理は中学から自分でしていました。

そんな父の事、母と母側の家族はお酒が飲めなくなるよう祈っていたようです。

 

そして、なんと、

私が高校2年の頃、父が突然お酒を辞めたのです。いきなり。

それから、一滴もお酒を飲んでいません。

なぜ、辞めたかというと・・

『いつものように、ワンカップを買おうと思ったら、死体の匂いがしたんや。。』

って父が言うのです。

死体の匂いなんか知ってるんかい!とツッコミいれそうになったけど、

その瞬間から、アルコールを口に入れる事が一切出来なくなったそうなのです。

それから、父は大人になり洗礼を受け、今では熱心なキリスト教です。

 

両親に反して、私は教会が嫌で嫌でたまらなく、いつの間にか行かなくなりました。

 

自分自身の心の中には、イエス様がちゃんと居るのですが、

『教会』というその団体に属している状態が、今となれば嫌だったのだと思います。

 

今は、神社やお寺が大好きですし、もちろん教会も好きに戻りました。

自他に強制がなく、すごくフラットの状態で、それが今の私には心地よいです。

 

で、話を戻しまして、私はですね、

人生の大きな節目でいつも運に助けられる人生だと自覚しておりまして。。

 

事例はたくさんあるのですが、大きくなってからは客室乗務員の面接の時。

私、実は当時英語が全くできなくて。 TOEICも300点もないくらいでして、苦笑。

tomorrowとyesterdayも判らないくらいだったのです。。。

(中•高の内申が良かったので、大学も運良く指定校推薦で実力以上の所に入れまして。苦笑)

 

だけど、たまたま友達の友達に同じ客室乗務員を目指してる子がいて、

一緒に就活をしてたのです。

彼女は、才色兼備で英語もほぼ完璧でした。

 

だけど、なかなか最終試験まで受からなくて、私だけ最終面接まで行ったのです。

外資系なので、最終面接が英語でして。

 

そこで、その友達が、

『あんた!中学、高校バスケ部のキャプテンしててんから、そこ押しや!

その英文作ったるから、それだけ暗記し!発音だけはいいんやから!』って笑。

必死にその5分くらいの文章だけを暗記しました。

(この恩は一生忘れません。今でも私にとって大切な友人です)

それから直前に一応簡単な中国語も一言覚えて行ったのです。

 

で、最終面接の日。

最寄りの駅で電車を待っていると、一人のご年配の女性に声をかけられ

『あなた、今から何かの面接にいくの?それが叶うように祈ってあげる』

って突然言われて、一瞬怪しいと思ったのですが、

その方はその場で私の為にお祈りだけしてくれて、別れました。

 

そして、面接が始まり。。。

受験者が私含め、5人座っていて、私は2番目でした。

質疑応答が始まり、質問が

【あなたが好きな動物とその理由を詳しく5分間スピーチして下さい】でした。

がーーーーーーーーーーん!!!!!終わった。。。と思いました。

英語わからーーーーーーん!!!!!!!って。。。

キャット、プリティーしか思いうかばん!と。。。チンプンカンプンやーーて!

 

そしたら、私は一旦飛ばされて、3番目の受験者にも同じ質問をしていて、

頭ん中はさらに真っ白でパニックになってまして。。。

 

私以外みんな動物に関する質問で、最後の私の番になり、いきなり質問が変わり。

【あなたが好きなスポーツ、その理由を詳しく5分間スピーチしてください】

に変わったのです!!

 

ええ????キターーーーーーーーーーー!!!!!

私ときたら、もう暗記した台詞をシャラシャラと饒舌にスピーチする訳ですよ!

しかも終盤で、『この中で中国語を話せる方いますか?』と言われ、

ハイっと手をあげ、

唯一覚えた『ウォーシーファンチョンゴーツアイ』訳:中華が好きです

とピンインも適当でヘタクソな中国語を披露し、

面接官に中国語で『特に中国料理の中で何か好きですか?』と聞かれ、

もちろん聞き取れる訳もなく、

へ?って顔してると、隣の面接官が日本語で、

『好きな中国料理は?』って訳して下さって、

北京ダックを思い浮かべながら、嬉しそうに『ペキンダック!!』と答えました。

※中国語で北京ダックは、běijīng kǎo yā 北京烤鸭なので完全に中国語は話せないとバレました。。笑

 

それが、面接官にウケたのか、私があまりにも嬉しそうにペキンダック!!!と

意気揚々と言ったからなのか、面接官の皆様が笑ってくれて、

緊張した雰囲気が和やかになって、それで、私は見事に夢が叶ったのです。

 

私なりに、人生の中で幅広くかなりの経験をさせて頂いてると自負してますが、

いつも土壇場で自分の実力以上で何かが動いてくれている感覚があり、

ギリギリ危ない目に遭わずに済んだり(ここでは決して書けない事も多々あったのに。苦笑)

してるのは、少なからず、私以外の誰かが、私の事を祈ってくれてるからなのだと、

最近になってようやく気付くようになりました。

 

なぜ明確に気付くようになったかと言うと、親友が今妊娠中で、

安定期もとっくに過ぎた頃、出血したのです。

その知らせを聞いて私は、彼女の天国にいるお母さんと、神様にお祈りしたのです。

その翌日彼女に逢いに行ったら、何日か続いてた出血が今日ピタッとなくなったと。

 

私が、

『お母さんと神様に祈りが届いたんや!』っと言うと、

彼女が

『え?!祈ってくれたんや!そーやねん、誰かが誰かの為に祈る方が、

自分の事を自分が祈るより、かなり力が強いからな!さとえちゃん有難う!!』

って。

 

その言葉を聞いて、あーー!そうなんやーー。

人の幸せを想うエネルギーってこんなにも強い

んやーって知ったのです。

 

例えば、神社や教会で自分の事でも何かを祈っていて、その願いを神様たちが

叶えようとしてくれれば、やっぱり叶う確率は高くなると思うのです。

自分以外が、その願いを叶えようとしてくれてるから。

 

つまりは、自分以外が想う、その願いが叶って欲しいと想うエネルギーの量

が多ければ多いほど、その願いは叶いやすくなるのではないかと思うのです。

(但し、内容によっては人間が思う通りにはならない事があるとは思います。)

 

まだまだ私は普段、自分の幸せの事を願う事がほとんどな私ですが(おいっ!!)

本当の意味での自分の幸せって、自分が幸せな状態でいる事が多いと、

自分以外の幸せも願えるようになり、その願いが叶い他人が幸せになる。

また今度はどこかで他人が自分の幸せを願ってくれて、自分も幸せになる、

幸せの循環が生まれる事なのかなと。

 

今日は、少しスピリチャルちっく?な内容で長かったですが、

最後まで読んで頂き、有難うございます^^

 

 

今日の名言

他人を幸福にするのは香水をふりかけるようなものだ。

ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。

ユダヤの名言

 

 

3月鑑定案内 ー業務連絡ー

 

まさかのハワイ行きがキャンセルとなり、本日東京から大阪に戻ってきました〜!

東京行きの当日、まさかのトラブル続きで終いにはハワイまで中止になりました。

ショック!!!だが、しかし!!

3月に入って、今日から全てが好転してきたので、流れに任せようと思います。

 

ですので!3月の

大阪鑑定は3月5日(日)以降ご予約可能です。

※17日〜21日除く

 

また、

東京鑑定は、3月17日(金)〜21日(火)午前

まで受付中です。

 

追記:現在ご依頼頂いた方、皆様に漏れ無く返信しております。

『こらーー!返信きてないよーー!!』って方は、大変恐れ入りますが、

 thisissatoe☆gmail.com(←☆を@に変えてください)までご一報ください!

 

では、業務連絡のみになりますが、鑑定ご依頼お待ちしております♡

 

大阪鑑定▶大阪駅近く

東京鑑定▶銀座駅近く

鑑定価格 90分15000円

お申込み&お問い合わせは鑑定ご依頼をクリックもしくは

thisissatoe☆gmail.com(←☆を@に変えてください)まで

鑑定御依頼の日時お名前ご連絡先をメールください。

日時の候補を第三希望まで記載して頂ければ助かります

●日時によって、大阪鑑定と東京鑑定が異なりますのでご注意ください

 

〜こちらも必ずお読みください〜 

※こちらの都合で希望の日時で鑑定できない場合もございますので、

 予めご了承ください。

 注意事項

●現在は対面鑑定のみです。

●現金のみのお取り扱いになります。

●鑑定には、お互い非常にエネルギーを使いますので、空腹を避け、

  出来るだけ体調を整えてお越しください。 

 

今日の午前中、大阪戻る前に東京大神宮に参ってきました〜♡

f:id:thisissatoe:20170301214119j:plain