十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

どうして私は全てをさらけ出すのか 

 

え?他人軸シリーズの後編じゃないの??

すみません。

今から、行かなあかんねん(松っちゃん風にwえ?しらん?え?古い?w)

 

すみません。。。。

ただ、友達の自宅で女3人で、食べて飲んで(私飲めないので紅茶)食べてDVD見て、

あーでもないこーでもない、っていうて眠くなったら寝て、起きてまた食べる、

なんて贅沢すぎる、待ちに待ったホームパーティーの日なのです。(説明ながっw)

 

なので、他人軸シリーズ後編はまた次回に書かせて頂くとしまして。。

(誰も待ってないでしょうが・・w)

 

今日は、題記の通り、どうして私はこうやってブログで(自分の周りの人達にも)、

本名も生年月日も、過去の事も、色んな素顔も全てをさらけ出しているのか、

そして、これからも丸裸な私を出していくつもりなのか。

 

 

いきなり答えを申し上げますと。

松岡さとえの人生は、今世、たった一回きりだから。

 

 

単純ですが、そうなんです。

もし、あと私の人生が2回3回あるなら、

親の犠牲になる人生、良い面しか周りに見せない人生、

心を殺して好きでもない人と結婚する人生、、、などなど、

まあ他人軸で生きてみてもいいかなって思うんです。

 

だけど、

わたしの人生の終わりは、今日かもしれないし、明日かもしれないし、1年後か、50年後か、いつかわからないけど、一回しかないのです。

 

たった一回だったら、わたしは私らしく、

つまりは、噓偽りなく素直に生きたいと思ったのです。

自分の心になるべく実直でいたいのです。

 

 

わたしは、ただの人間で、ただのオンナなので、

一日の中でも、嬉しいこともあれば、むかつくこともあれば、

まだまだ人に嫉妬する事だって、たくさんあります。

 

でも、

今まではそれを他人のせいにしてきたけど、

今はその自分のプラスの感情、マイナスの感情、

どちらも自分の中で、見つめてあげて、ちゃんと感じてあげて

深呼吸して

マイナスの感情が出てきたときは、

『なんで今わたしは嫉妬や怒りを覚えてるんだろう?ん?別にそれ、わたしが妬んだところで、怒ったところで、相手は何もかわらない、けど視点を変えて、自分が幸せになるためには、って考えたら、今のマイナス感情は自分にとって不必要だな』って、思うようにしています。

 

 

あと、もう一つ私がすべてをさらけ出す理由があります。

それは、

前の記事でも書いた通り、わたしはこれから(プー太郎生活を満喫し終えたら)

数秘を使って、お客様の本性を丸裸にするお仕事をさせて頂きます。

 

わたしは、数秘だけではなく、私の経験と勘をも使って、

私の持っているもの全てを使わさせてもらってお客様を丸裸にしたいのです。(なんかイヤらしいなw丸裸て)

 

だけど、

人と人はお互い様で、その関係性に上下はなくて、フェアでありたいので、

まずは、わたしという人間がどんな人間かさらけ出したい、と思ったのです。

 

 

 

今日は、満月です。

もし機会があれば空を見上げてみてくださいね♡ 

 

 

 

今日の名言

どんな場面でも、

今の自分をさらけ出すことが大事なのだ。

 - 羽生善治 -

 

 

 

今日も、最後までお読みくださりありがとうございます。

ほな、行ってきます!(なんやねんなw)