十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

あるべき姿は十人十色 2016年のテーマ

 

急に肌寒くなり、秋の訪れと共に夏の終わりを感じる今日この頃です。

そして、今年2016年はサル年ですね。(もう後半やけど)

今年は数秘で見ると(んで急に本業出すやんw )  の年なんですね。

 

数秘でのの年のテーマは「完成」=「たどり着く場所」です。

意図的に持続してきた物事、なんとなく続けていたこと、

なかなか前に進まなかったこと、などなど。。。

人間関係も含めて続いてきたもの(良いも悪いも)が一旦ストップして、

本来あるべき姿へたどり着く年です。

 

そこから、不必要なものや人間関係は、去る年です。

逆に、自分にとって、必要なものや人間関係はより関係性が深まる年です。

今までグレーで何とかごまかしてきた、人間関係、夫婦関係、お金の事、

あらゆる事が、白か黒に決着がつきやすくなります。

数秘で見ても今年は本来の「たどり着く場所」へ向かう年。

干支で見ても今年は色々サル年

はいっ!という事でここで!(どこで?w)

 

数秘着物を着てる私 with  の絵画 

題して【数秘とサルのコラボピクチャー】

f:id:thisissatoe:20160920213555j:plain

この着物、全体に数字が描かれてるデザインなのです。(よく見つけたな私w)

このコラボ写真、ワタシキニイッテル。(何で急に片言タメ口?)

 

おっとと、話がずれましたね。

ですので、今年2016年は特に本来の自分に戻るために宇宙はたくさん気付くきっかけをくれます。

なので、なぜかふと、

『あれ?わたし本当にこのままでいいのだろうか?』

という想いを強く抱きやすくなる。

それから、その想いからやっと重い腰をあげ、自分の魂のしたい事に気付き、

実際に行動できた人は、

今年はすごいスピードでたどり着くことができる。

本来あるべき自分へ。

 

ただ、気付いてるにも関わらず、そのままの自分でいてしまってる人は、

楽(ラク)しているようで実はとても心は苦しい状態になってしまうと思います。

 

 

私で言えば、まずは世間からの常識(=他人軸)を自分の中で排除する。

そして、自分が本来したい事に目覚める。

と同時に、自分の中に元々あるものを伸ばしていく。

(本来その才能は元々あり、且つ魂もワクワクするので、全く苦がなく楽しく行えます。)

それから、元々自分にないもの(=魂に違和感を感じる自分)を手放す。

これをすると、嫉妬や妬みが格段に減り、

逆に自分に無いものを持ってる人を、心から尊敬する事や応援する事ができます。

 

 

ここからは数秘を交えた話になりますが

私の元々の本質(9)は(無意識に頭で考えてしまう事など)

みんなの気持ちが理解できて、色んな状況に合わせて自由自在に自分を演じる事ができます。(だからこそ本当多種多様な仕事や人間関係を難なくこなす事が出来たのでしょう)

こうしなければならない!という形には全くとらわれない思考をしています。

(5)はで実際にこの身体を使い五感で体験をしたい!と強く感じます。

 

そして実際に体験、経験したことを、話すこと、書くことに魂の興奮を覚えます。

だけど、それだけじゃなく使命自他のお金と心の豊かさの循環をすることなので、不思議といつもなぜか自然に『お金』を生み出す行動をしてしまいます。

自他に豊かさを循環する事が使命なので、お金を生み出し、それを独り占めする事も出来るのですが、そうするとお金の流れが悪くなるのです。

逆の事をすると、お金だけではなく自分の心まで満たされることになっていくのです。

 

 

ただ、この自分らしさ使命って本当になんですよ。

例えば、私の友達Tちゃん。

彼女の本質は、真面目でコツコツ継続することが得意で、とても勤勉です。

魂では、安定感や安心感を望み、ゆったりとした状態の自分で常にありたい。

またフィーリングや思いつきではなく、もっと知的な方法で自分の想いを発したい。

つまり私とほぼ逆の思考と魂を持っているのです。

 

このTちゃんが他人軸で生きると、

自由で個性が大事って、世間では言われるから、変化しなくちゃ!もっと真面目な自分は隠して、個性的な自分にならなきゃ!って思ってしまうのです。

そうじゃなきゃ、愛されないと錯覚してしまうのです。

でも、自分らしくあるということは、Tちゃんの場合は、

別に自由人になる必要なんてないし、

個性あるふりなんかしなくていいんです。

真面目でコツコツと奥ゆかしさがあり、とても知的なそんな素敵なTちゃんのままで良いのです。

 

 

もしくは、仕事してる時が一番なんか自分らしくいれるって女性。

いつも物質的な物の損得勘定を考えてしまって、

お店とか行っても、「もっとこうしたらこの店儲かるのになーっ」てビジネス視点で本気で考えてしまうし、考えたいって魂で思ってる。

 

けど、そんな女性に専業主婦がいいですよ!女性は全く働く必要なんてないですよ、

て世間や周りが言っても、が働きたい!お金を循環させたい!って思ってるんですから。

そんな数秘(8)をお持ちの方は、お金に貪欲でいいんです。

 

 

あるべき姿は十人十色です。

(潜在数秘鑑定のご予約そろそろ始めようと思ってますので、このブログでの公開までしばしお待ちくださいませ。本当自由人なものですみません。)

 

 

今日の名言

『それはそれでいいですよね。でも、ぼくはちがうんです』 

イチロー

 

 

今日も長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございます。