十人十色

〜数秘術マスターSATOEが綴る日々の想い〜

自分を知ること、受け入れることの難しさ 

 

『なんで今、自分は満たされてないのだろう?』

って思った事ありますか? 

 

普段の生活での言動は、顕在意識のもとで行っていますが、

これは本来の自分のたったの約4%しか占めていないのです。

他の約96%は実は、親や世間体や常識など、

自分じゃない他人からの価値観が、

あたかも自分の潜在意識だと錯覚して顕在するのです。

 

しかしながら、自分の身体や魂は当然知っているのですよ。

自分の本来の姿を。

 

だから、本来の自分じゃない言動を取ると、

何か違和感が出てくる。

それは自分の本当にやりたい事じゃないよって、

身体が知らせてくれるのです。

身体がストップをかけにくるのです。

身体の不調などを起こして。

 

それでも、本来の自分に気付いてあげられないまま過ごしていくと、、、

整体に行ったり、病院に行ったり、カウンセリングに行っても、治らない。

さらには、昨今のたくさんの情報に振り回されてしまう。

 

とりあえずハッピーな事だけしてみんなでハッピーになりましょう!

とか、逆に、もっともっとワガママになろうよ!

とか、貯金なんてせずお金は全部使ってしまおう!

もしくは、お金はしっかり貯金しましょう!とかとか・。。

英語教育だと、これさえやればみんなネイティブになれる!とか。

(語学なんか特に、聴くだけなんて無理だから。あーこれについてはたくさん書きたい。。。笑)

 

上記のこと、否定はしません。(ほんの瞬間は出来た気にもなれるしね。)

だけど、わたしは思うのです。

それを発してる、あなたには出来るけどね。

それを発してる、あなたは幸せになれるけどね。

全員ができるとは限らないし、出来なくて当然なのです。

 

違って良いのに、みんなとは違う自分にまた嫌悪感を抱いてしまう。。

そしてまた

自分にとってはでなく、他人にとっては成功する事、幸せな事を、

追い求める。。さらに、そんな世界へどっぷりはまって身動きとれなくなる。。

そんな商法、儲かるだろう〜な笑。ある意味。 

 

 

物事には、必ず表と裏があり、陰と陽がある。

人間も然り。

そのどちらも自分。

バランスが取れていればいるほど、生きやすくなる。

逆を言えば、どちらかだけでは必ずバランスを崩して、

正気で立っていられない。

 

昨日のお客様の中で、

色んな人から自分を大切にしなさい、

自分を甘やかしてあげなさい、って言われて、

美味しいご飯食べたり、自分の時間を大切にしたり、

自分に色々してあげても

世間が俗に言う『自分へのご褒美』をしても、

特に正直、幸せを感じないのです。。。。と。

 

 

ええ。ええ。そうでしょう。

だって、このお客様の魂が求めることは、

人の為になる事をした時、もっと言えば、

世の為に無私無欲でいる自分なんですから。

運命数22ですもの!!(詳しくは運命数22の記事へ♡)

お金とか物質的な事とか、自分の事とかより、

いつもなぜか他人の事を考えてしまう

感受性豊かな広い広い心をお持ちで使命もまた、人の為になる事。

 

本当に、一人一人、魂の欲求は違うのです。

十人十色なのです。 

  

私でいえば、

心身共に解放されてる時、

実際に五感で体験してる時に魂が喜びを感じます。(誕生数も魂数も5です)

ここで解放されてる写真を中休みにでどうぞ!(すみませんね。私の写真ばっかでw)

 

 テーマ【解放 2016年の夏休み  一人旅  in  石垣島

f:id:thisissatoe:20161001230628j:plain 

 

 

ただですね、(切り込み急やな〜)

世間体や常識に支配された、べきべき人間の期間が長かった人ほど、

潜在数秘術で算出された数字の説明をしても、初めはまったくピンとこないのです。

 

だって、眠ってる約96%の潜在意識の話をしてるから、

自分の事を言われてるとは思わない、お顔をされるのです。

 

でも、

だんだん、今度はお客様が、いつもなぜか繰り返ししてしまう行動や言動を

思い返して御本人が話されていくと、

一番始めに私が言った通りの事をご自分でリピートしてるのです。笑

 

そして『あ!ほんとだ、数字通りのこと、わたし自分で言ってますね笑』

って自分の本当の潜在意識を思い出すのです。

 

 

これ、面白いのが

顕在意識がきちんとご自分の潜在意識にかなり近い状態でいると、

ご自身の数字の説明をしても

『あ〜!わかります!こんな言動になってしまってます』

『あ〜!こんな時(その数字)に、すっごく嬉しいです。何してるときより』 

って落とし込むのが早いのです。

 

 

私が、わざわざ名前が二個ある事にも大きな意味があって

(たくさんの葛藤がありましたが・・やっと乗り越えました。この名前が2つある事も。。)

分娩時間20時間もかかって10月14日生まれになった事も、全てに意味がある、

私はそう信じているので、この道を飽きるまで追求していきます。

(私はもう一つの名前で、魂と人格数で研究者のエネルギーの7を持ってます)

 

少しでも、生きづらさを感じてるいる方の手助けが出来ますように・・♡

 

 鑑定受付しております。⬇

this-is-satoe.hatenablog.com

  

 

今日の名言

好機とは、何かを受け入れたり、何かをなすべき唯一の一瞬をいう。

プラトン

 

 今日も最後まで、読んでくださりましてありがとうございます♡