
十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

子育てにも潜在数秘術を

潜在数秘術

 

子供みたいな大人って周りにいらっしゃいますか? 

もし、周りにいなくてもそれはどのような人だとイメージしますか? 

 

子供みたいに、周りを気にせず、何かに一生懸命打ち込む大人。

子供みたいに、周りの空気を読むより、自分の意見を素直に言う大人。

子供みたいに、周りの嫉妬を気にせず、自分の良い所を認める大人。

子供みたいに、とっても無邪気に笑う大人。

子供みたいに、生意気だけど何か憎めない大人。

 

わたしは、こういった大人も好きだし、大人びてる子供も好きです。

(へ?結局人間好きなだけやん!)

 

 

大人になっていくと、親の常識、社会の常識や他人の価値観の刷り込みから、

本来の自分を抑圧しがちになります。

そして、社会が求めてる立派な大人、親が求めてる立派な大人、

になろうとします。自分の気持ちは差し置いて。。。。

 

 

そうすると、本来の自分が望んでいる事ではなく、

社会が、周りが、望んでる自分にならなきゃ、それが自分の望みだ!と錯覚する。

 

でも、(いやだから)ほとんど、その望みは叶わないと思います。

たとえ叶っても、何か心から満たされない。

 

だって、本当のあなたはそれを望んでないから。

 

 

(最近なぜか依頼が多い)お客様のお子様の数秘鑑定をすると、

子供って本当に数秘通りなんですよ。

1の子はいつもリーダーシップをなぜか取りたがるし、

5の子はみんなの前で色々面白い話を得意げにおしゃべりしてるし、

4と6の子たちがみんなで同じことをして仲良く遊んでるのに、

輪の中には入らず、一人で何か熱心に黙々と物作りとかしてる7の子とか^^

(他の数字の子供たちも、とっても数字通りで可愛いです♡)

 

子供って世間の常識がないから大人に比べて潜在意識と顕在意識がほぼ一緒なんです。

 

これが、どんどん大きくなるに従って、親の価値観がまず埋め込まれて行きます。

で、親子の数秘を見るとその親子の関係性がわかります。

 

例えば、私の母は、ほとんどの項目で2と6をたくさん持ってるのです。

もう、とにかく愛に溢れていて利益とかより人に奉仕してしまう人です。

時にはおせっかいなほどに。(ストーカーになりやすい人も6多いです)

人との調和もとても大事にするし、とても女性らしいです。

(※他の項目の番号との兼ね合いによるので一概には言えません)

 

で、

反対に私は女性だろうが男性だろうが、人間だろうが何だろうが、

区別が頭の中であまりなく、物事や人への執着がありません。

また、とても自己犠牲しやすい性質です。

さらに、人との調和より自分がいかに自由でいるかが大事です。

 

だけど、このわたし達親子の場合は全く逆の思考と魂を持ってますので、

母は私の言動を全く理解できないのです。

なのでいつも言われてました。

『どうしてさとえはいつも女らしくいれないの?

 どうしていつも言うことを聞かないの?』って・・・・。

 

それから、だんだん私はわたしらしくいては駄目なんだ、

お母さんが悲しむんだって、思うようになってしまったのです。。

 

特に、私のように9の自己犠牲しやすい数字をもってると、

親の為に生きるようになってしまいまい、

親の期待が第一優先な思考になってしまいます。

 

数字にも、昨日の記事に書きましたが、陰と陽があるのです。

例えば、という数字

バランスがいいと、とても愛情深くて互いに、愛し愛される数字。

だけど、

バランスを崩すと、自分から発信の愛だけでは物足りず、

愛の見返りを求めてしまいます。

 

33のマスターナンバーも、(使命感がとても強く、周りに影響を与える規模がでかい)

バランスがよいと世に希望を与え、

逆だと世に絶望を与える。(アインシュタイン、羽生結弦、福山雅治、市川海老蔵など)

 

 

冒頭に書いた、子供のような大人な人って、

まさに『数秘通りに生きてる人』だと潜在数秘術アドバイザーの私は思うのです。

だから、自分らしくあるし、周りからもなぜか愛される。

しかも、数秘通りに生きてる人って、鑑定に来ない笑。

もしくは、鑑定しても『あ〜!そうそう!わかる!わたしってそう!』って

私が説明する前に数字の意味通り、ご自分で先におっしゃるのです。笑。

 

 

最近、子育てに悩まれてる親御さまからの潜在数秘鑑定依頼も多くなってきました。

(しかも今日はお父様がお子様の鑑定にいらしてくださいました!)

お子様の言動がよく理解出来ずにいる親御さまは、ぜひ、

潜在数秘術を活用されてみてはいかがでしょうか。

 

現在大阪での期間限定鑑定しております。詳しくは⬇ 

this-is-satoe.hatenablog.com

 

 

また、鑑定後にお客様から、お礼や感想のメールを頂くのですが、

ご自分がずっとモヤモヤしていた事、

ずっと繰り返し悩んでいた事の原因がわかり、

とても楽になって生きやすくなったと嬉しいご報告を頂いてます♡

 

皆様からの感想とお礼メールを見るたび、ニヤニヤほくそ笑んでます。

嬉しすぎて、ジャーーンプします!!!!!!!!(え??)

f:id:thisissatoe:20161003211633j:plain

注:心霊写真でも何でもありません。京都で着物なのに、はしたなく、

おもっきりジャンプしてる、松岡さん家のさとえです。

 

 

今日の名言

大人であるということ。

それは、自分の中の子どもである部分に正面から向き合えるということです。

叶恭子

 

 

やっと明日歯医者で奥歯の詰め物入れてもらえます。。

ぷっちょの野郎!くそーー!笑

 

 

本日も最後までお読みくださり、Thx♡