
十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

♡謹賀新年♡ 2017年

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

f:id:thisissatoe:20170102173526g:plain  

新年いかがお過ごしでしょうか? 

私は年末に、何故か猛烈に

『今月中(12月)に神社行かなきゃ!初詣は行けないかもしれないな・・』

と思い年末ちょい前にご縁を頂いている神社参りをしておりました。

過去記事にも書いてありますが、おみくじも大吉で、全ての項目において

【思わず早く調う】でした。

 

その際、2017年からは女性としての機能をどうか復活させて下さいと

お祈りしてきました。

私は一昨年の不必要なダイエットの後遺症で、自然に生理が来たのは、

2016年は、たったの一度だけでした。。

 

そしたら、なんと昨日の元旦に、自然に生理が来たのです!!!

普通の事かもしれないけど、私にとっては普通ではなかったので、

生理が来た事が嬉しくて嬉しくて。。

 

しかも、生理なのでいずれにしても初詣も行けないので、

年末に行っておいて本当に良かったです。

(注:生理中神社へは私は絶対に参りません。教会やお寺は行けます)

 

そしてですね、なんと!!

今日は、何十年振りでしょうか。

実家で家族3人で、お母さんが作った韓国鍋を食べたのです。

これも、普通の事かもしれませんが、私にとっては、普通ではなかったのです。

何十年もの間、私はたった5分間も両親と同じ時間を共有できなくて、

同じ空間にいると、罵声と暴力しか出てこなかったのに。(どんな娘やーー!)

 

それが、今日!!

家族3人で鍋を食べる日が来るなんて・・・

我が家は、熱心なキリスト教なのでご飯を食べる時は、お父さんがお祈りをします。

昔まで、本当に本当にそれが嫌でたまらなかったのに、なんと私も最後にちゃんと

『アーメン』って言えてる笑

 

お母さんのご飯に、『美味しい!』って言葉に出せてる笑。

 

相変わらずのボロい団地だし、決して豊かな家系ではないし、上品ではないけど、

有難い事に、私には両親が居て、その両親が元気である事。

 

ただ両親が元気なだけで、それだけで、私は心から幸せだと想ったのです。

そんな事この何十年、微塵足りとも想った事なかったのに。。。

受け入れるのに、すごい時間がかかったけど・・・。苦笑

 

そして、この事を従姉妹に話すと、心から喜んでくれて。

明日は、親戚一同での正月の集まりがあり、その従姉妹がなんと結婚が決まり、

旦那様になる方を連れてくるのだそう♡ 

 

さてと。

今年は、益々ただのオンナとして、ただの人間として、

私が出来る範囲の事だけ、背伸びせず、使命を全うして生きたいと思います。

また、私の魂と誕生数の5のエネルギーである、体験をする事、

つまり未体験を今年はどんどんクリアしていきたいと思います^^

 

松岡さとえ 

使命【8】・・・自分の弱さを認めたとき、運命は変わる。

        精神的な豊かさと物質的な豊かさをバランスよく持ち、

        世の中にもそれらを循環させる事。

 

魂の欲求【5】・自分にとって学びになるもの全てを体験する事。

        変化する事を恐れない。

        自分の持つ真実を、実際に自分が体験をして、

        それを分かり易い言葉や方法で人々に教えていく事が魂の喜び。

 

 本年も、何卒宜しくお願いいたします♡

 

私が確信していること。

長い目でみると、人はみな同じ。

人間である以上、上も下も、幸せも不幸も、成らしてみると皆、イコールである。

松岡さとえ