十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

自分以外の幸せを願うこと

 

3月の鑑定ご依頼の問い合わせ下さっている方、皆様にご返信しております!

届いていない方は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

 

また、鑑定後の御礼のメール、漏れなくニヤツキながら拝読しております♡

この場をお借りまして、ありがとうございます♡♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりですが、皆様は

『自分は運が良いと思いますか?

 

私は、なぜかですね、

運だけは本当に良いのです。

自分の器量や努力に比べて、

本当に運が良いのです。 

  

宗教も現世の人間を神としている宗派を除き

全てを信仰していて、

特に何かに属する事もありません。

ただ、唯一無二の絶対神(=愛)を軸として、

説いている事は、同じような事だと、私は解釈しています。

これは、本当に個人の価値観や環境などにより様々であり、

そこに正しいや間違いは決してないと思います。

 

以前ブログにも書いていますが、

私の母は非常に熱心なキリスト教でして、

毎日かかさず早朝の礼拝、日曜礼拝に行き、私も高校までは毎週日曜礼拝に

行っていました。もちろん、私がお腹の中にいる頃から、一日も欠かさず。

 

両親に反して、私は教会が嫌で嫌でたまらなく、いつの間にか行かなくなりました。

 

自分自身の心の中には、イエス様がちゃんと居るのですが、

『教会』というその団体に属している状態が、今となれば嫌だったのだと思います。

 

今は、神社やお寺が大好きですし、

もちろん教会も好きに戻りました。

自他に強制がなく、

すごくフラットの状態で、

それが今の私には心地よいです。

 

で、話を戻しまして、私はですね、

人生の大きな節目でいつも運に助けられる人生だと自覚しておりまして。。

 

私なりに、人生の中で幅広く

かなりの経験をさせて頂いてると

自覚していますが、

いつも土壇場で自分の実力以上で

何かが動いてくれている感覚があり、

ギリギリ危ない目に遭わずに済んだり、

(ここでは決して書けない事も多々あったのに。苦笑)

少なからず、私以外の誰かが、

私の事を祈ってくれてるからなのだと、

最近になってようやく気付くようになりました。

 

なぜ明確に気付くようになったかと言うと、

親友が今妊娠中で、

安定期もとっくに過ぎた頃、出血したのです。

その知らせを聞いて私は、

彼女の天国にいるお母さんと、

神様にお祈りしたのです。

その翌日彼女に逢いに行ったら、

何日か続いてた出血が今日ピタッとなくなったと。

 

私が、

『お母さんと神様に祈りが届いたんや!』っと言うと、

彼女が

『え?!祈ってくれたんや!そーやねん、誰かが誰かの為に祈る方が、

自分の事を自分が祈るより、かなり力が強いからな!有難う!!』

って。

 

その言葉を聞いて、あーー!そうなんやーー。

人の幸せを想うエネルギーってこんなにも強い

んやーって知ったのです。

 

例えば、神社や教会で自分の事でも何かを祈っていて、その願いを神様たちが

叶えようとしてくれれば、やっぱり叶う確率は高くなると思うのです。

自分以外が、その願いを叶えようとしてくれてるから。

 

つまりは、自分以外が想う、その願いが叶って欲しいと想うエネルギーの量

が多ければ多いほど、その願いは叶いやすくなるのではないかと思うのです。

(但し、内容によっては人間が思う通りにはならない事があるとは思います。)

 

まだまだ私は普段、自分の幸せの事を願う事がほとんどな私ですが(おいっ!!)

本当の意味での自分の幸せって、

自分が幸せな状態でいる事が多いと、

自分以外の幸せも願えるようになり、

その願いが叶い他人が幸せになる。

また今度はどこかで他人が自分の幸せを願ってくれて、自分も幸せになる、

幸せの循環が生まれる事なのかなと。

 

今日は、少しスピリチャルちっく?な内容で長かったですが、

最後まで読んで頂き、有難うございます^^

正直、スピリチュアル全開なのは、

好きではないのですが、たまには、ね。

 

 

今日の名言

他人を幸福にするのは香水をふりかけるようなものだ。

ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。

ユダヤの名言