十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

だから、その辛い感情から逃げるなよ

 

今、私の親しい女友達の中の2人が絶賛失恋中です。(絶賛とかゆーたらアカン)

二人とも真剣に恋して、お相手と結婚まで考えてた恋でした。

なので、その恋を失った今、二人ともとても苦しいと思います。

 

本人達はとても苦しそうですが、友達である私は話を聞いてあげること、

一緒に居てあげる事しか出来ません。

 

大好きな彼と別れる事。

失恋は、本当に辛いものです。

傷ついた感情から、一刻も早く解放されたい。

 

かくいう私も、過去に大恋愛をした事が一度だけあります。

6年の歳月を共に過ごし、本当に心から愛していました。

 

大学一年から付き合い始めて、社会人になってから徐々にお互いの環境が変わり、

また、それについてお互い向き合う事を徐々にしなくなっていったのです。

 

そして、

私は彼から逃げてしまいました。

自分が傷つくのを恐れて。

正面から、向き合う事が怖かったのです。

日本に居る事さえ出来ず、海外へ行ってしまいました。

彼には、何も告げず。

 

あれから、何十年と経っても、今なお、大後悔しています。

何年か前に、やっと向き合おうとした時は、時すでに遅し、でした。

彼の中で、私の事は既に踏ん切りがついていて、逢うことが出来ませんでした。

もちろん、彼を傷つけた事もそうですが、自分の気持ちから逃げた事、

自分が傷つく事から逃げた自分に、大後悔しています。

 

環境を変えても、強がっていても、忘れたふりしても、

愛を注いだ人のこと、そう簡単に忘れれる訳がない。

 

ちゃんと、相手と向き合って、そして自分と向き合って終わった恋なら、

時間が経てば、またすぐ新しい恋が待ってるはず。

でも、自分の感情に蓋をして、まだまだ癒えてないくせに、

回復したふりしてると、回復までの時間がどんどん長くなるだけ。

 

前見ることなんて出来ないくらいフルボッコくらってるのに、

『もう後ろなんて振りかえらない!前向く!』なんて、強がってんじゃねーよ!

クヨクヨしてる時間がもったいない?

いやいや、そんなダメージくらった心身で戦いに挑んでも、また負けるよ。

むしろ、さらにダメージ喰らうよ。

前向くのは、ちゃんと回復してからでいいから。

今は、弱くていいから。

弱音吐けよ。

強がんなって。

時間が経てば、必ずその傷は癒えるから。

傷が癒えてない時は、無理して笑わなくても、

無理して幸せそうな友達と会わなくてもいいから。

お菓子も好きなだけ、食べたらいいから。(それ、私が今食べたいだけやん!w)

 

だけど、向き合う事からは、絶対に逃げないで。

悲しいとき、辛いときの感情には、蓋をしないで。

おもっくそ、出して。

おもっくそ、泣いて。泣けーーーーーーーー!!!!!!!!!

子供のように、ひっくひっくしながら、泣けーーー!!!

 

f:id:thisissatoe:20170308200500j:plain

 

悲しい感情、辛い感情がダメなんじゃない。

それを出さないように蓋を自らしてしまってる事が、次のステップの遠回り。

 

前を向くのは、回復してからで全然間に合うから。

私は、辛い感情から逃げてしまったから、回復するまで、

どえらい年月かかってしまった。

 

だからこそ、今は、逃げずに、とことん自分が納得するまで

相手と自分と向き合って、

その瞬間感じたままで、そして今感じてるそのままで、

ごまかさず、時が過ぎるのを待とうじゃないか!

 

なんなんだ!!今日のブログ!!笑笑。

ま、いっか。

 

今日の名言

人は人に捨てられたりなんかしない。

自分が自分を捨てることしかできないよ。

 - よしもとばなな -

 

愛を込めて xoxo