
十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

天邪鬼

 

あまのじゃく。

【意味】何でもわざと人にさからった行動をする人。

 

他人からの言葉を素直に受け取らない

考え方をひねくれさせる

周りから、変わっている、何を考えているかわからない、不思議ちゃん、

と言われる、ように装う

いつも、素顔(本性)を隠すために、ポーカーフェイスでいる。

 

そんな、あまのじゃく。

そうです。何を隠そう、私がれっきとした、あまのじゃくでした。

本性を知られる事が怖くて、周りは敵だらけと思っていました。

いつも、何かに怯えていました。

いつでも、その見えない敵と戦うために、フル装備の鎧を着け、

どんな言葉も態度も、直接打撃を受けぬよう必死でした。

フル装備していないと、言葉や態度がそのまま刺さって、即死するから

 

自分で、自分を守る精一杯の防御策だったのです。

天邪鬼になることが。

 

昨日、鑑定にお越しくださった、とても可愛いY様。

『私、空気が読めなくて不思議ちゃんって言われるんです』と。。。

鑑定結果は、ただの全く普通の人!笑

空気読みまくれるし、人の気持ちが痛い程わかるし、すごく真面目でしっかりした

普通の子

 

これ、逆もあってご自分では普通と思っていらしても、鑑定では正真正銘の宇宙人

もいらっしゃいます。笑。

 

いずれにしても、潜在数秘通り(=本来の自分)に生きていないと、いつまでも

生きづらい。

いつも、何か寂しい、わかって欲しいと心の奥叫んでる。

 

だから、鑑定で出たご自分の数字通りでない自分を今生きてる人は、

必ず私の前で大号泣されます。やっと、わかってくれた!って、心が。

 

逆に、数字とおりに生きれてるかたは、まるで答え合わせをしに来られた

みたいな感じで、

『そうなんです!!あ!そうそう!そのままでいいんだー!なーんだ!!』と、

終始笑顔です。

これは、それぞれの数字の特徴は全く関係なくて、本当に、

その数字のまま生きれてるか否かで、本当に違います。

 

ただ、やっぱり数字通りに生きれてない時間が長い(=自分を抑える)と、

なかなか本来の自分に戻りにくいです。

 

自分を抑えると、人(親含む)のせいにしがちです。

だって、そっちの方が楽だもん。人と(親当然含む)戦うの。

自分でもわかってるんですよね。

本当の敵は、自分って事。そしてそれが最強なこと。

だから、戦いたくないだけ、逃げてるだけ。

 

でも、それもわかる。

だって、怖いもーーーん笑。自分と戦う事。最強だから

周りにそんな最強な敵なんていないもの。

ただ、自分と戦ってみた私が言えるのは、自分って特に大した奴でもないけど、

特に悪い奴でもなかったなと。(なんやそれw)

 

鬼の装いしてる、ただの可愛い猫ちゃん。(益々、なんやそれっ!!w)

f:id:thisissatoe:20170326153356j:plain

 

人生にはたくさんのきっかけがあり、そこに気付けるかどうかで、

今後の人生がより楽しくなると思うのです。

私を、そのきっかけとして使って頂けたら本当に幸せです。

 

今より楽しい人生を送るための秘策は、ただ自分を生きる事だけです。

自分を生きるって、どんな自分でも受け入れて、許す事なんだと思うのです。

どんな自分の感情もです。

さらに、秘策を伝えるならば、魂(=自分の良心)が嫌がる事は、なるべくしない。

逆に、良心(=魂)が喜ぶことをなるべく多くする。

あまのじゃくな人は、これが恥ずかしかったりするもんです。

ま、天邪鬼ですからね。笑

 

私は、あまのじゃくだった時期があるからこそ、現役あまのじゃく達の気持ちは

痛い程わかります。

天邪鬼になってフル装備しないと、即死するくらい、純粋で透明なその心。

まだまだ現役生活は続くだろうけど、卒業生の私から一つだけ言わせてください。

 

簡単に死なないから!!!!!!!ぎゃはははは

 

では♡

今日の言葉

何も加えず何も欠かさず