十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイザーが綴る日々の想い〜

女性の強い味方♡越木岩神社

 

「♪夏も近づく八十八夜~~♪」と言う事で、今日は八十八夜です。

そんな今日は、お茶を飲むことはすっかり忘れ、昼から夕方の鑑定までの時間で、

西宮市にある越木岩神社に参ってきました。

 

本殿から少し先に【甑岩(こしきいわ)】

と呼ばれるご神体があり、周囲約40m・高さ10mの一大霊岩です。

⬇奥にある岩がご神体です。

f:id:thisissatoe:20170502232513j:plain

 

今日、私が参ったときちょうど結婚写真の前撮りしているカップルに

遭遇し、こちらまで幸せをお裾分けしてもらえた気がしました^^

 

そして、実はつい先日、不毛すぎる恋愛にピリオドを打つために、

お力添えをくださるはずなので、この越木岩神社へ参られてくださいと、

鑑定に来られた私のお客様にアドバイスしていました。

それで、私も今日行ってきて『私のお客様が来たかもしれません』と神様に

お伝えしました。(K様報告待ってますよ!!!)

 

私は、この越木岩神社が大好きでご神体の前で、

30分くらいは一人でボーってしてたと思います。

そして、色々考え事とかしてたら、いっきなり私の正面上からカラスが、

ウワッサーって、なんか漫画みたいな登場(なんの漫画?w)してきたのです。

 

いきなり出てきたので、びっくりしてたら横に六甲山社があり、

その社の上に少しの間止まっているのです。

そこには手を合わせてなかったのですが、帰る際『何か意味があるかもしれない』

と思い、六甲山社にも手を合わせて帰りました。

(カラスが止まらなかったら、完全にスルーでした。汗)

 

⬇この六甲山社の上にカラスが止まっていました。 f:id:thisissatoe:20170502232659j:plain

 

後から少し気になって、この六甲山社の祭神である菊理姫大神を調べてみたら、

私が勝手に、可愛がってくださっていると思っているイザナギ神宮の神様の

伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされているのだそうです。

『君、最近イザナギ神宮来てへんねんから、ここでせめて手を合わせていきなさい!』

と言われているようでした。。

 

益々、大好きになった越木岩神社。

 

 

神戸方面に行かれる事がありましたら、ぜひ行かれてみてください。

女性に本当におすすめです^^

ではでは♡