十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイザーが綴る日々の想い〜

自分に幻滅。

 

自分では【絶対】と信じて止まない自分の【絶対理論】

宇宙から見たら、ちーーーーーーーーーーーーーちゃなその絶対範囲。

のくせに

自分の中の絶対定義は宇宙のように広いと錯覚。

 

最近、そういった傾向になっていた自分に、(主にプライベートで・・)

今日ドカーーンと頭を打ったのです。。。。

 

親友(を通して宇宙)から、こんな言葉がドカーーーーンと・・

普段はあまり実際に会うこと無いのに、わざわざ私の家まで来て直接。

(親友は私のブログも読んでません)

 

『あんたさ、最近世界が狭くなってるで。

 しかも、あんたのその狭い世界と、

 その他の世界との境界線が分厚くなってる。

 あんたの世界が絶対やと思ってるやろ。

 もちろん、自分が信じている世界を大切にすることは良い事やけどな、

 その自分の世界以外の、他の世界を認めてない限り

 あんたの信じてる、その世界は狭いままやで。広がる事はないで。』

 

うううううう。。。。。

私、恥ずかしくなってしまったのです。

人様にアドバイスする仕事しているのに、私ときたら、

どの口が偉そうな事たたいてるねん!!

って、自分に幻滅したのです。

 

実は、最近たくさんブログや本を乱読したり、

実際に勉強がてら、占いに足を運んだりしていて、

『絶対◯◯だ!』とか、

『絶対に◯◯したら△△になる』とか、

『絶対に◯◯あるべきだ!』とか、

その発言者の独自の経験からくる、その時の価値観を、

さも、絶対に正しいと言わんばかりに発信している場面に遭遇し、

私の中で違和感を感じ、

『いやいや、あんたのその少ない経験値でモノ言ってんじゃねーよ』

って、正直心で思ってたのですよ。(私ったら本当に器ちっさい。。。)

 

って、わざわざ私が思ったって事は

他でもない、私自身が、

己が、さも経験豊富で、

全てを知ったように傲慢になっている証拠。

(それこそ、私のちっぽけな経験値でモノ言ってんじゃねーよ。)

だという事に、やっと気付かせてもらったのです。

 

そもそもブログや本、ひいては実際の個人の意見って、

発信(発言)の自由があり、その発信(発言)された内容の解釈は、

受け取った側の器によって受け止め方も様々であると。

 

あーーー。私、本当にちっちゃいなーーーー。って。

私の世界、狭いなーーーーーって。

私の器、ちいせーなーーって。

自分に幻滅。。。。

 

一応、一応ね、ほら一応、占い師もどきだし、(占いのせいにしてないよアピール)

ホロスコープのトランシット見てみると、

今私のN太陽とT冥王星が90度なのです。

簡単に言うと、破壊と再生の時期。

 

今日、引いたタロットも塔。

破壊と再生。数字は16なので、一桁にすると7。つまり内省。

 

再生するには、その前にドカーーンと破壊をくらうのが摂理だと思うので、

しばらくは、この破壊と再生を自分の中で繰り返していきます。

 

はあーーー。

ひさしぶりにくらった今回の、自分への幻滅感、半端ない。

今日は、自分の戒めのための自分に自分が幻滅したという、記事でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。涙。

 

⬇今日、私が引いたカード

カードの絵から見ても、私の心情をおもっきり表してますな。

f:id:thisissatoe:20170523222207j:plain

広告を非表示にする