十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイザーが綴る日々の想い〜

“自分らしさ”を取り戻した次のステップとは・・

 

去年から潜在数秘術アドバイザーとして、

お陰様でたくさんの方を鑑定させて頂き、さらには、

お客様が大切な方を紹介してくださったりと、本当に有難く存じます。

 

私の鑑定では、

“あなたはあなたのままで良い” “自分らしく生きるためにまずは自分を知る”

という事に重きを置いてセッションしています。

 

さて、私が考える自分らしさを取り戻せた方々の次のステップとは・・・

『自分らしさを取り戻した自分』と

『自分らしく生きている他人』を比べない事。

 

逆を言えば、

自分らしく生かせてもらっている、環境や周りの人達に感謝する事

大それてなくても良いから、自分らしい範囲で。

自分らしく生きながら、他人(の思考と)と調和していく事。

 

私、とってもとっても器が小さくて、世界を恨んじゃったりしてる、

勘違い野郎だったのですよ。それも、つい一昨年くらいまで。

周りの環境も人も、自分の思い通りにならないと、すぐイライラして、

すーーぐ、楽な方へ逃げてたのです。(ぎゃーーーはずっ)

何かにつけて、文句ばっか。(は、は、恥ずかしい・・)

 

だけど、今は等身大の自分を知って、受け入れる事が出来ました。

それから、再び三たび、自分らしさを失うこともありましたが、

その度に、否応なく宇宙は矯正してくれて・・。

 

自分らしく生きれてから、変わった事は・・

まず一番個人的に大きいのは、両親や親族に感謝できて、

それを実際に言葉で伝える事ができたことです。

これは、本当に有難いと思っています。

 

それ以外は、ほんっとに小さい事ですが、人が見ていなくても、

自分の良心に従って生きれるようになった事です。

 

例えば、

ゴミが落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てる、とか。

ポイ捨てしない、とか。

困っている人がいたら助ける、とか。

(え?当たり前って?私にとっては、これら当たり前に出来なかったのです。苦笑)

 

で、ですね。

とっても不思議なのですが、そんな日々を過ごしていると、

このちっぽけな私が出来ることって何だろうと考えだすのですよ。

 

先ほど、書いたようにポイ捨てしないとか(レベルひっくーーw)もその一環だと

思いますが、もしも、こんな私でも、

『何かこの宇宙に恩返し出来る事があればな』という思考に変わってきています。

こう文字にすると、デカい事言ってるみたいですが、なんてことない、

ほーーーんのちっさな事でも良いと思ってます。

まだ、その先は明確ではありませんが、本当にしたい事が少しづつ見えてきた

今日この頃であります。

 

この記事を読んでくださっている、

自分らしさを取り戻されてやっと他人軸から自分軸で生きてる方、

または鑑定にお越し下さって自分らしさを知って受け入れて、

まさに自分らしい生き方をしている方々。

 

ぜひ次のステップとして、

自分らしいままで

さらに周りとの調和をはかり、

お互いが成長できる状況を作り出されてみてください。

自分の軸が出来てるのは、周りあっての事だと、気付くと思います♡

お互い様なんですね〜。

 

今日はこの辺で♡

⬇イザナギ神宮のご神木。お互いがお互いのまま尊重し合ってるのが伺えます。

f:id:thisissatoe:20170530222846j:plain