十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

最古の神社【大神神社】と【三輪山】

 

今日は当初、高野山へ行くはずだったのですが、

何故か突然、奈良のどこかの神社か山の神様がいらっしゃる所に変更しよ!

と急に、思い立ってしまったのです。

で、たまたま検索してたら出てきた『大神神社』!

そして、その三輪山に神様がおられるとの事なので、

早速、電車を乗り換えて、行き先変更して行ってきました。

 

ここは、パワースポットで有名らしくて(全然知らなかった。。)

平日にもかかわらず参拝に来られた方が多かったです^^

 

もちろん三輪山にも、登ってきました。

この、大神神社に関してはたくさん情報がネットにあるので、気になる方は

検索されてみてください^^

 

⬇大神神社のHPからお借りしました

 

f:id:thisissatoe:20170606185243j:plain

 

私は、山を登るのは慣れているので、スイスイ杖なしで登り降りしてましたが、人が居ない隙を見計らっては、途中でモニョモニョと独り言いいながら、立ち止まったりしてたので、往復2時間くらいでした。

 

入山してすぐ、自己紹介を丁寧に心の中でしました。

 

山の中で、たくさんの人にすれ違ったりしましたが、皆様とても良い人で、

爽やかな挨拶をしてくれて、何度も心があったかくなりました^^

 

後で、ネットで調べてみると、裸足じゃないと駄目だとか、

山は登らない方が良い(様々な理由で)と書かれてるのを見ましたが、

今日、山の中で出逢った、

裸足の方も、そうでない方も、

金髪な方も、家族連れも方も、

老若男女みなさん、とても素敵でした^^

 

険しい山道を一生懸命に登っている姿をみて、

『頑張れ!!!』って何度、心で応援したか!

外見云々とかより、(言わずもがな最低限のルールは皆様きちんと守られていました)

すれ違った方全員がピュアな信仰心をお持ちになっていて、

『 あー!人間っていいな〜。

 そして、この素敵な聖域に実際に来れて幸せだな〜っ』と思いました。

 

私自身も、汗だくになりながら、たくさん内省してきました。

そこで、またたくさんの気づきがありました^^

 

ですので、この三輪山、

最低限のルールを守っている限り、私はぜひ登られたらよいと思います。

 

おみくじも、吉でとても良い事が書いてありました^^

有難うございます。

では♡