十人十色

〜数秘術マスターSATOEが綴る日々の想い〜

幸せとは何か〜「天才Avicii安らかに」

 

f:id:thisissatoe:20180422212316j:plain

 初めて、Aviciiのライブを生で観たのは2013年の夏、

ウルトラKOREAでした。『日本のウルトラは何故か行く気にならず終いですが。。』

感動のあまり、その後何日も興奮がさめやらなかったのを覚えています。

 

28歳という若さで肉体と魂が離れてしまった彼。

 

昨日と今日ずっと今もブログを書きながら、彼の作った音楽を聴き、

歌詞を読みながら、涙をこらえています。

生前の彼のドキュメンタリーも今日初めて観ました。

 

一瞬でも彼の想いと同化しようとすると、胸が締め付けられそうです。

地位も名誉も、若くして手に入れた彼。

だけど、去年のローリングストーン誌のインタビューで

『もう幸せを感じられなくなった』と語っていました。

 

そんなことを言ったときの彼の気持ちなんて、

私ごときが分かる訳もないけど、想像するだけでも辛くて、悲しい。

 

人間なら誰でも願うであろう「幸せになりたい」という想い。

そしてその

“幸せとは何か”を探す旅』

それが

人生そのもの”だと、

私は思います。

 

その答えが分かるのは、

最後の最期だと、私は思うのです。

それまでは、まだ答えを見つける段階であり、

どれだけ自分が不幸だと思っていても、それは未だ答えではない。

そして、答えをきっちり見出すまで、頑張ってしなければいけないこと。

 

それは・・・

   生きること。

 

寿命を最期まで全うして、最期に辿りつく答えを手にするまで。

 

生きるためには、身体をコントロールしないといけない。

生きるためには、精神をコントロールしないといけない。

 

何かを始めるためには、まずは身体を健康に保たなければいけない。

健康な身体をもって、それから精神が安定する。

 

それらは、お金、名声、権力、などを手に入れること、

そんな事より、もっともっと難しい事なのかもしれません。

むしろ、反比例なのかもしれません。

 

May Tim soul rest in peace.