十人十色

〜数秘術マスターSATOEが綴る日々の想い〜

運気の流れが悪い時ほど、恩返しのチャンス!

 

ご無沙汰です。

ブログで集客する必要がないと、すぐ書くのをサボる私です。

(さすが、4と7がなく、3と5が強い私ったら・・←言い訳。。)

 

先日、また宝塚歌劇を観劇してきました!(これについて書くと長くなるので割愛)

そしてこの三連休は、旅行中の友達夫婦が飼っている猫ちゃん達の

シッターをしてました!(泊まり込みだったので今さっき自宅へ帰ってきました)

        f:id:thisissatoe:20181008082525j:plain

  

突然ですが、

『最近ツイてない事ばっか起こるわー。』って方、いらっしゃいますか。

そんな方は是非、周りの人へ恩返しをする事を強くオススメします。

 

壁にぶつかった時、他人によって傷つけられた時・・・

そんな時は

《その道は間違っていますよー!》

ってサインな事が多くあります。

 

本来の道へ軌道修正する方法として、

周りに気づかせてもらう事が一番早いです。

 

例えるとすると、

知らない土地で迷子になった時、

自分で地図とにらめっこしたり、色々自分で調べたりして正しい行き方を知るより、

そこの土地勘がある人や、知ってる人に、道を聞くほうが早いですよね。

 

 

人って、結局は自分が一番大事で、他人に構ってる時間などないのが本音です。

そして、それは当たり前で、普通な事だと思います。

 

だけど、自分(の心)に余裕がある人格が高い方は、

ご自分の持っている持ちモノ(物質や精神や時間など)を、

全くいとわず他人の為に差し出す事ができます。

 

普通の人でも、特別この人の為だったら自分の持ちモノ(物資や精神や時間)

を差し出す事があります。

 

特別だと大げさな言葉を使いましたが、なんて事ない、簡単なことです。

普通の人でも、誰かに親切にしてもらったら感謝する気持ちが生まれます。

同時に、恩返したいと想います。

 

その恩返しが物質的であっても、そこに恩(=いつくしみ)が乗るので、

受け取った側の魂は、あたたかい気持ちになります。

行動での恩返しも同じですね^^

 

そして、精神的な場合はと言うと・・

‘苦言’で恩返しする事があります。

 

このが乗った苦言こそが、軌道修正の近道だと私は思っています。

そのわざわざ苦言してくれた言葉に、

運気の流れを戻すヒントがたくさん入っている事があります。

 

運気の流れが悪い時って、ネガティブになっているので、

自分から他人の為に何か新しい事を、わざわざ施す余裕は無いと思うのです。

 

なので、以前に他人(親含む)から自分にしてもらった、

沢山の恩があると思うのです。小さな事から、大きな事まで。

 その、今までしてもらった恩を、返す

他人から今まで貰いっぱなしだった、貯まっている恩を返す。

 

小さな事でいいので、運気が悪いときほど、

恩返しをしてみてください。

 

その恩返しの、さらに恩返しのおかげ様で、

自分にも必ず運気が戻ってきます。

 

私は、固く、そう信じています。

実証何回も済みでもあります。

 

おっと、もう1000文字だ!!汗

では♡