十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

天邪鬼

 

あまのじゃく。

【意味】何でもわざと人にさからった行動をする人。

 

他人からの言葉を素直に受け取らない

考え方をひねくれさせる

周りから、変わっている、何を考えているかわからない、不思議ちゃん、

と言われる、ように装う

いつも、素顔(本性)を隠すために、ポーカーフェイスでいる。

 

そんな、あまのじゃく。

そうです。何を隠そう、私がれっきとした、あまのじゃくでした。

本性を知られる事が怖くて、周りは敵だらけと思っていました。

いつも、何かに怯えていました。

いつでも、その見えない敵と戦うために、フル装備の鎧を着け、

どんな言葉も態度も、直接打撃を受けぬよう必死でした。

フル装備していないと、言葉や態度がそのまま刺さって、即死するから

 

自分で、自分を守る精一杯の防御策だったのです。

天邪鬼になることが。

 

昨日、鑑定にお越しくださった、とても可愛いY様。

『私、空気が読めなくて不思議ちゃんって言われるんです』と。。。

鑑定結果は、ただの全く普通の人!笑

空気読みまくれるし、人の気持ちが痛い程わかるし、すごく真面目でしっかりした

普通の子

 

これ、逆もあってご自分では普通と思っていらしても、鑑定では正真正銘の宇宙人

もいらっしゃいます。笑。

 

いずれにしても、潜在数秘通り(=本来の自分)に生きていないと、いつまでも

生きづらい。

いつも、何か寂しい、わかって欲しいと心の奥叫んでる。

 

だから、鑑定で出たご自分の数字通りでない自分を今生きてる人は、

必ず私の前で大号泣されます。やっと、わかってくれた!って、心が。

 

逆に、数字とおりに生きれてるかたは、まるで答え合わせをしに来られた

みたいな感じで、

『そうなんです!!あ!そうそう!そのままでいいんだー!なーんだ!!』と、

終始笑顔です。

これは、それぞれの数字の特徴は全く関係なくて、本当に、

その数字のまま生きれてるか否かで、本当に違います。

 

ただ、やっぱり数字通りに生きれてない時間が長い(=自分を抑える)と、

なかなか本来の自分に戻りにくいです。

 

自分を抑えると、人(親含む)のせいにしがちです。

だって、そっちの方が楽だもん。人と(親当然含む)戦うの。

自分でもわかってるんですよね。

本当の敵は、自分って事。そしてそれが最強なこと。

だから、戦いたくないだけ、逃げてるだけ。

 

でも、それもわかる。

だって、怖いもーーーん笑。自分と戦う事。最強だから

周りにそんな最強な敵なんていないもの。

ただ、自分と戦ってみた私が言えるのは、自分って特に大した奴でもないけど、

特に悪い奴でもなかったなと。(なんやそれw)

 

鬼の装いしてる、ただの可愛い猫ちゃん。(益々、なんやそれっ!!w)

f:id:thisissatoe:20170326153356j:plain

 

人生にはたくさんのきっかけがあり、そこに気付けるかどうかで、

今後の人生がより楽しくなると思うのです。

私を、そのきっかけとして使って頂けたら本当に幸せです。

 

今より楽しい人生を送るための秘策は、ただ自分を生きる事だけです。

自分を生きるって、どんな自分でも受け入れて、許す事なんだと思うのです。

どんな自分の感情もです。

さらに、秘策を伝えるならば、魂(=自分の良心)が嫌がる事は、なるべくしない。

逆に、良心(=魂)が喜ぶことをなるべく多くする。

あまのじゃくな人は、これが恥ずかしかったりするもんです。

ま、天邪鬼ですからね。笑

 

私は、あまのじゃくだった時期があるからこそ、現役あまのじゃく達の気持ちは

痛い程わかります。

天邪鬼になってフル装備しないと、即死するくらい、純粋で透明なその心。

まだまだ現役生活は続くだろうけど、卒業生の私から一つだけ言わせてください。

 

簡単に死なないから!!!!!!!ぎゃはははは

 

では♡

今日の言葉

何も加えず何も欠かさず

 

私の今年の(再)チャレンジ

 

今日はなんと、人生初のお料理教室に行って参りました。

持ち物に【エプロン】と書いてあったのですが、

エプロンなんぞ、持っていないので客室乗務員時代の機内エプロンを

持っていきました。(あかんやろ!それ!w)

 

また、私は元々超夜型人間なのですが、最近朝方にチャレンジしてます。

(本当は、マンションの隣で大規模な工事を朝からしてて起きてしまうからw) 

 

そして、一昨年の不必要過ぎるダイエットをし、糖質制限したり、

ファスティングしたり、ジムに通いまくったり、エステに行きまくったりして、

いま流行りの腹筋パキパキのガリガリになり、体脂肪も13%になりました。

それから、生理が止まり、運動等辞めた途端、リバウンドし、

過食症になり、筋肉も落ち、生理は一年間止まっていました。。。 

 

今では、おかげさまで生理も順調に回復して、身体も本来の体系に戻ってきました。

そしたら、今度は自分が出来る範囲で、トレーニングしていこうと思ってきて、

昨日から久しぶりに筋トレを再開しました。

今日は、絶賛筋肉痛です。。(マジ痛い。。)

目標は、自己満です!!

他人に見られて満足する自分ではなく、自分だけがひっそりと気付く程度。

 

2017年、種まきの年。

まだまだ、新しい私に出逢うために、今年は色々チャレンジ(再チャレンジも)

していきたいと思います。

 

では♡今日は短いですが、この辺で♡

 

春分の日が過ぎこれから益々・・・

 

いや〜♡

今回の東京鑑定も非常に楽しかったです(楽しかったってどーゆう感想よ?ww)

鑑定にお越し下さった皆様、ありがとうございます。

御礼のメールも漏れ無く読ませて頂いてます♡サンキューベリーマッチです♡

 

そして、東京滞在時に前回も参ってきた東京大神宮へ、

鑑定の合間に、今回も参ってきました。

実は、前回参った時にあるお願いをしてきまして、今回叶ったので、

その御礼参りに行ってきたのです。

おみくじも、もちろん大吉でした♡ 

 

さてさて、

春分の日が過ぎていよいよ益々、スタートする速度やギアを

あげていく時です。

 

前回の記事にも書いたように、スタート(=再生)の足かせになる、

悪友、悪縁などは切っていかれた方が良いです。

復縁より、今年は新しい出会いに力を入れるべきです。

 

もちろん一人ひとりパーソナルイヤーの数字が違うので、一概には言えませんが、

宇宙の流れとして、今年はたくさん種まきをしてください。

結果は置いておいて、今年はとにかく新しい事を始められてみてください。

 

乗り遅れぬように・・・・・。

 

今日の名言 

樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、

それは果実だと誰もが答えるだろう。

しかし実際には種なのだ。

ニーチェ(哲学者)

 

大阪鑑定3月ご予約について

 

業務連絡のみで失礼します。

 

3月大阪鑑定空き状況

※25日(土)

16:00〜 埋まりました

18:00〜    埋まりました

 

27日(月)18:00〜以降

28日(火)17:00以降

29日(水)終日満員御礼

30日(金)15:00以降

31日(土)お休み 

  

鑑定内容等について詳しくは下記記事お読みください⬇

this-is-satoe.hatenablog.com

 

 

中尾彬 & 志乃夫妻を勝手に分析

 

先日テレビで中尾夫妻が出てるのを観ていて、色々思う事があったのですが、

一番個人的に感心したのは、奥様の志乃さんが、

【なぜ超亭主関白な夫を選んだのか】の質問に、こう答えていました。

 

『まっすぐで、筋が一本通っていて、亭主関白な所が良かった。』

それに付け加え、

『優しくてテレテレしている人は、私は嫌なので』と言ってました。

 

さすが、志乃さん!ご自分の事を本当よくわかってらっしゃると思いました。

しかもご結婚されたのは、まだ志乃さんが20代前半の時です。

 

ご自分の事をよく分析していて判っている人って、つまりは

自分にはどのような人が合うかがよく判っています。

ご自分の事を判っていない人はこの逆で、

いつも周りに『私って、どんな人が合うと思う?』

って聞いてる事が多いと思います。

 

そして、合わない相手と別れてもその相手の文句ばっかり言ってます。

(付き合ってる時も大抵が相手の愚痴)

 

男を見る目がないと言われる事が多い、または自分でもそう思う方。

ぜひ、ご自分の分析を一度真剣になされてみてください。

就職活動の時のように、自己分析です。

冷静に、ご自分を直視してみてください。

自分の知ること。まずは、これが一番大切だと思うのです。

 

さて話を戻して、

この中尾夫妻ですが、中尾彬さんは言わずと知れた超亭主関白です。

潜在数秘術での分析結果はというと・・・・

 

運命数は8で誕生数は11です。

広い視野を持っていて、非常に現実的な思考の持ち主。

且つ、直感力が優れていて、頑固であり、また同時に非常に冷静に物事や周りの

状況を把握する事ができます。

人の嘘も見抜く力もあります。

 

使命数と魂が望む姿の数字は、1です。

使命数では、無意識にその使命を全うしようと、

人がとる無意識な行動がわかります。

 

魂が望む姿は、意識的にそれを封じ込める事もできますが、その通りのままで

あることが最も生きやすく居心地がよい状態です。

 

さて、その使命数と魂数に1をお持ちの中尾さん。

1は、全ての数字の始まりであり非常に強くたくましく、でも時には強引で

一本気な数字のエネルギーです。

自分がこれだ!と思ったことは何が何でも実行します。誰の言う事も聞きません。

常に先頭に立ち、自分が一番である状態を魂は求めます。

超亭主関白です!!きっぱり!さずが!あっぱれ!

 

そんな唯我独尊タイプの中尾さんですが、人生の後半期になるにつれ、

9と6の数字が出てきます。

これは、どんどんやわらかくなっていき、個性への囚われがなくなっていきます。

限定や断定がどんどんなくなっていき、裏と表の全てを受け入れる事が

できるようになっていきます。

また、6が持つ愛情も強くなっていきます。(もう既にそのようになられますね。。)

 

そして、奥様の志乃さんですが、中尾さんと同じ運命数8をお持ちです。

中尾さんと同じく、基本的には非常に現実的です。

 

ただ誕生数が3なので、現実的ですがユニークさも持ち合わせています。

で、旧姓から視てみますと、旧姓の時は使命が5で人格数が3ですので、

女優さんに向いていらっしゃる数字で、たくさんの経験をすることが使命でした。

で、中尾姓になると、使命が7に変化しています。

旧姓の頃は、無意識に自由奔放な行動を取っていたのが、

結婚してからは、ストイックで、何かを極めることが使命(無意識な行動)

になっています。

 

また、30代半ば以降からの数字で6になっています。

愛情たっぷりで、何かを育てる数字のエネルギーです。

子供はいなくとも、旦那を育てることが出来たと、

何かで読んだことがありますが、その通りですね。

 

私は個人的に、この夫婦とても好きです。

なんせ、お互いが本来のご自分(=潜在数秘)通りに生きていらっしゃるから♡

では♡

 

今日の名言

 自分の妻や夫を自分の思うように変えようなどと思ってはいけません。

その試みは愚かです。そんなことができると思ってはなりません。

人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。

 - ジョセフ・マーフィー -

 

2017年のテーマ『再生』

 

※3月鑑定について業務連絡

東京鑑定は全てご予約で埋まっております

 

さて、数秘術の世界で今年2017年は、の年です。

1の年のテーマは『再生』です。

 

世の中全体が今までの流れから脱して、

新たなスタートへと意識を向けるときです。

あらゆる分野において新たな試みがなされます。

もし、失敗してもそこから学ぶものがたくさんあります。

 

この一年は、流れを変えることに適しています。

自然に流れが変わることもありますが、自ら動いて意識的に流れを変えると

よりスムーズに良い方向へ向かいやすい年です。

 

これをしてみたい!と思っている事があるなら、早急に着手してみてください。

何もしたい事や願望がない場合は、

今年はぜひ新たな『出会い』を求めていってみてください。

 

結果どうなるにしろ、今年はあらゆる種をまいていってください。

行動することで、ご自分の意思も明確になってくると思います。

 

特にパーソナルイヤーが1の方は、それらを強く意識なさってみてください。

 

今日は、満月です。

もうすぐ春分の日を迎え、さらに『スタート』の1年が加速していきます。

ただ、再生するためには、いらないモノは捨てられた方が断然よいです。

再生の足かせにならぬよう・・・

 

f:id:thisissatoe:20170312170048j:plain

 

せっかく満月なので、夜空見上げてみてくださいね♡

 

 

ニュートラルの私だからこそ出来ること

 

いじめたこともあるし、いじめられたこともあります。

盗んだこともあるし、盗まれたこともあります。

裏切ったこともあるし、裏切られたこともあります。

 

賛美歌をこよなく愛し、気持ちよく熱唱します。

般若心経を真剣に唱え、心を落ち着かせます。

ブログを書くときなどは、サイケデリックやEDMを聞いています。

フェスも、国内海外と10年前から行っています。

神社も、教会も、大阪ミナミや六本木のクラブにも行きます。

 

日本で産まれ育ちましたが、一切日本人の血は混じっていません。

過食症にもなったことあるし、拒食症にもなりました。

金髪にグレーのカラコンをいれてたときもあるし、

黒髪で眼鏡をかけてた時もありました。

 

スピリチャルな思想も信仰しているし、存在すると確信しています。

恐ろしく打算的で、現実的な自分がいます。

 

夜の世界にどっぷり遣って、酒に溺れ、闇の世界にいたこともあります。

朝から満員電車に揺られ、夜の12時までに就寝する

健全な生活もしたことあります。

 

一番豪華な食事が回転すしな時期もありました。

毎度の食事が、ミュシュランの時期もありました。

 

今でも、東京へ行くときは夜行バスに乗ることもあるし、

宿泊はカプセルホテルに泊まる時もあります。

一方、新幹線のグリーンに乗るときもあるし、エクシブに泊まるときもあります。

 

リサイクルショップで服も買うし、高級ブランド品も買います。

 

底辺な世界にもいたし、普通な世界にもいたし、華やかな世界にもいました。

 

履歴書に書ける範囲では、

大学卒業後、

客室乗務員になって海外を飛び回り、

海外でバックパッカーし、実際に地元民に混じって仕事をさせてもらって、

世界各国の友達を作り、色んな価値観に出会い、

日本に帰国し、

外資保険業界で、男社会の営業職にてバリバリ働き、

東京の商社で、経理として働かせてもらって、

大阪のメーカーで、秘書と貿易業務全般に携わることが出来ました。

 

裏と表。

陰と陽。

 

これっぽっちな経験だけど、両極端な世界どちらも実際に自分で経験しました。

どの世界への執着もなく、どの世界にも染まれる、運命数9の私。

実際に身体を使って体験することを望む魂と、そうする事が実際にできる

魂数と誕生数5の私。

 

潜在数秘術に出逢うまで、目の当たりにする全ての世界観を受け入れてしまう自分が

本当にしんどくて苦しくて、理想の他人を目指そうとしても、長くは続かなくて、

結局ダメだと思っている自分のスタイルに戻ってしまっていました。

自分を分かっていなかったのです。

だから、世間でいう良い子、良い女になろうとして、でもなれなくて、

余計落ち来んで・・そんな日々でした。

 

潜在数秘術を知って、資格を取り、能力を磨いて行く中で、

一番大切な事は、まずは自分の性質を知ること、

そして、認めて受け入れることが重要だと痛感します。

どんな人間にも良い所と悪い所、どちらもあるから。

でも、自分を知らないと、いつまで経っても外に解決策を求めようとしてしまう。

 

私の使命と最後の数字が8であるように、

今は潜在数秘術を使って、その人それぞれ十人十色の使命や魂が望むこと、

無意識に行っている行動や、それらによって苦しんだり悩んだりする理由を

説いて、落としこんで、少しでも人生を楽に生きれるお手伝いをしたい。

 

また、それが説けるのはニュートラルである私だからこそと自負しています。

身体にダメージがあるときは、病院に行くのに、

心にダメージがあるときは、そのままにする傾向が多い日本社会。

 

心身共に健康でいることって、とても大切な事で有難いことです。

自分を大切にしてこそ、他人を大切に出来る。

 

ピンときた方は、私に逢いにいらしてください。

では♡