十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

そうだ!高野山へ行こう!

 

今日は早朝から、なんと一人で世界遺産高野山へ行ってきました。

 

と、いうか勝手に身体が高野山に向かってました。(初めての高野山です)

 

朝8時には高野山へ到着していて、直ぐに奥の院へ向かい、

弘法大師御廟へ参りました。

 

その御廟で、涙が止まらなくなり、ずーーーっと、泣いていた奇妙な私。

高野山は初めてですし、下調べもほとんどせず急に今日の早朝に行くことを決めました)

 

私自身は、有難いことに哀しくて泣くような事柄は身に一切ないのですが、

どうしてか、目から涙が溢れでてしまって。。。

 

御廟内は、撮影厳禁なのですが奥の院からの参道での写真が、とても神秘的なので御ご覧ください♡

f:id:thisissatoe:20161007211917j:plain

弘法大師空海さん)が祀られてます。

 

奥の院を後にして、どうしても行きたい!!と感じた場所があり

バスに乗って高野山は、非常に広いので各エリアまでバス移動です)壇上伽藍に行きました。

 

壇上伽藍エリアの中に三鈷の松というのがあり、ここにどうしても行きたかったのです。

そして、なんとまー、なんとも言えぬほど癒されるのです。

 

後に調べてみると、その昔、空海さんが、中国の唐から日本へ帰国する時、

日本のどの場所で真言密教を広めるか考えていたところ、

日本へ向けて三鈷杵 (さんこしょう) と呼ばれる法具を、

中国の唐から投げたのだそうです。

そして、その三鈷杵は海を渡って日本まで届き、この松に刺さったということです。

 

そのエリアの写真⬇

f:id:thisissatoe:20161007214914j:plain

 

 

同じエリアにある根本大塔もとても美しかったです^^

iPhone5Sの画質とは思えぬ高画質です(全て加工なしです)

f:id:thisissatoe:20161007215923j:plain

 

 

写経も体験しました。

 

そして、最後にこのエリア(結界の中)で、おみくじを引きました。

空海さんに質問をして

その答えを記してください、と心で唱えておみくじを手にとりました。

 

おみくじに答えも全て記してくれていて、大吉なのにここは注意しなさいって事まで、

質問の答えが記されていました。空海さん有難うございます。

 

 

初の高野山はわたしにとって、

非常に意味ある時間を過ごす事ができました。

スカイツリーより高い標高約867mの空気は、

非常に澄み切っていて気持ちよかったです。

 

 

今日は日記みたいなブログになりましたが、

最後までお読みくださり有難うございます。

 

期間限定の数秘術鑑定、平日の枠は、まだ若干空いております。

潜在数秘術では、ご自身の中にある潜在意識を読み解いて、

本来の望んでいる姿をお伝えする事ができます。鑑定ご依頼は⬇まで。

 

this-is-satoe.hatenablog.com

 

 

今日の名言

もし自分に適していることにその能力を使うなら、

物事は極めてうまくゆく。

しかし、

自分に向いていない物事に、その能力を使うなら、

労多く益は少ないだろう。

空海

 

 

Have a nice Friday♡