十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

アセンダントと人格数

 

西洋占星術でいうところのアセンダントとは、

自分が生まれた瞬間の東の地平線のサインを指し、

生まれ持った自分の素質や気質がわかります。

また人生の出発点を知ることができます。

出発点(スタート)がわかればゴールも知ることができます。

 

それはMCという、生まれた瞬間天頂がどの星座にあったかで知ることができます。

アセンダント=スタート

MC=ゴール

 

私のアセンダントは射手座です。

さらにそのアセンダントにピッタリ海王星が重なっています。

射手座でのアセンダント海王星の合は占星術を知っている方なら、

ピンとくるはずです(苦笑)月までも1ハウスだし・・苦笑

アセン射手座の特徴

・自由人、基本的に自分のことだけ考えている

 ・陽気、お気楽、ご気楽、楽天主義(に見える)

 ・負けず嫌い、競争好き、身体が丈夫、

・議論好き、哲学好き、やや恩着せがましい

・汚いことは大嫌い、不正はしない

などなど。

 

ぜーーーぶん漏れなく私。(ま、海王星と合なので薄まっていますが。。)

 

そして、私のMCは10ハウス天秤座太陽水星がかなり近くにあります。

人々の心を理解し、癒すことのできる言動や仕事が、

何より自身の成長に繋がります。

天秤のように、片方だけが重くも軽くてもいけない、相手あっての自分。

自分を確立するために、相手(社会)を理解すること。

違いを知って、それを伝えること。

 

その上で、欠かせないのは、愛情。人間と人間だから。

客観的な視点に基づく洗練性を社会にもたらすことがゴール。

 

ただ、このアセンダントとMCを知るためには、出生時間が必ず必要なのです。

それを知ることができない方もいると思います。

また、西洋占星術では私はハウスもとても重要視していて、

これも出生時間が必要なのです。。

 

そこで、数秘術であれば、お名前と誕生日がわかれば分析することができます。

 

ジャジャン!!!(いきなり何の擬態語!!!)

 

そうです!!

数秘術では、

アセンダント人格数で、MCは使命数のエネルギーを持っています。

私は人格数3で使命数は8。

 

そして、私今だから白状しますが、人格数ってそこまーーーーで重要視して

なかったのです。

人格数は、あくまで社会に出たとき、つまり自分や肉親以外の人間と関わった時の

自分の姿だから。キャラという言い方に近いような・・・

本来の自分を知る上では、もちろん大事だけどそれよりも魂数や使命数などを

より重要視していました。

 

だけど、最近になって運命数より何より、

この人格数がこの社会で生きて行くのに大事

なことがメキメキ明確になってきました。

そして、その人格数とそれ以外の数字との兼ね合いが重要な事も

わかってきました(占星術アスペクトのような読み方をします。)

 

なので、次グループセッションの際は、この人格数を軸にお話をさせて

いただことうと思っています。(変更になる可能性大あり)

 

では♡