
十人十色

〜潜在数秘術認定アドバイバーが綴る日々の想い〜

【違いを知る】ことの重要性

 

自分自身に対して『どうして、私はいつもこうなんだろう』と思ったり、

他人に対して『どうして、この人はいつもこうなのだろう』と思ったり。

 

たまになら気に留めないものの、頻繁に生じる自他の性格(クセ)への疑問。

その疑問が生じる理由とは・・・・

1⃣自分自身への疑問   答え:自分と、一般論や他者とのギャップ(違い)。

2⃣他人に対しての疑問  答え:自分と、その他人とのギャップ(違い)。

 

私自身を例にして説明してみます。

例えば、私は前まで下記の自分の性格(クセ)でとても悩んでいました。

 

どうして、私はこんなにケチなのだろう。

 

目に入る一般論ではケチはダメだと謳っており、または、誰かが説いている

お金はどんどん使えとか、貯金してる意味がわからないだとか・・

そんな他者の思考と自分の思考とが異なる時、自分の思考に疑問を抱くのです。

 

そして、その疑問を解決しようとするのです。

よし!お金はじゃんじゃん使おう!!!ケチな人間なんてダメだ!!って。

で、自分のクセを治そうとしても、なーーんかモヤモヤ。満たされない。

説いてる人達はキラキラしてるのに、なんで自分は違和感があるのか。

 

潜在数秘術や占星術を使ってみてみると・・・

私の使命数(=潜在意識レベルでの無意識な行動)はなのです。

とても現実的で損得勘定で行動しがちなのです。しかも、

弱みにも8があるので、偏ったどケチで利己的になりやすい。

 

占星術でも月星座が山羊座なので、

どうしても自分が得していると妙に機嫌がよく、

損していると、すんごく機嫌が悪くなってしまう。。

物質的な損得に心地良さが左右されやすい。

 

それを知ったとき、あーー!私はケチだったのか!!やっぱりケチだったのか!

って諦めにも似た安堵感を覚えたのです。

そうすると、

『どうして私はケチなのだろう』という悩みはなくなるのです。

だって、ケチなんだもん。どうしてもw

 

それを知ってから、人生の目標や目的に沿って、その自分のクセを

どう使っていくか(どうコントロールするか)を場面事にジャッジすればよい

と思うのです。

 

この逆も然りで・・・・

私が、私以外の人間のクセ(性格)に抱く疑問。

 

例えば、私の従姉妹。

 

驚くほどのお人好しで優しすぎる 。

自分の考えはぐっと堪えて、常に周りの事を考えて損得勘定が全くない。

 

幼い頃から、いつも私はそんな従姉妹の性格が疑問でしかなかったのです。

『どうして、もっと反抗したりワガママにならないのだろう』って。

『どうして、自分のモノを人に無償で差し出すことができるのだろう』って。

 

男性への愛し方も異なっていて、従姉妹は目に見えない気持ちの面を大事に

していて、とても家庭的です。

 私は、目に見えないものより現実主義で、関係性もサラっとした所があります。

相手に執着とか依存より、基本的に自分第一です。

 

さて、

数字でみてみると、従姉妹は運命数が22なのです。

奉仕や調和を無意識に考えます。(詳しくは22説明してる過去記事へ)

性格を表す月星座も蟹座で、とても家庭的です。

さらには、異性への尽くし方をみる金星も魚座なので、どちらも水星座なので、

感情を最も優先しがちです。

私は金星地星座の乙女座なので、尽くし方も感情優先しましせん。笑

 

もちろん、これらは一部ですが、私がずっと疑問だった従姉妹の性格って、

なんでもない

ただ私には持ち合わせていないモノだっただけなのです。

 

それを知ってからは、私のパワーアップ(成長)のため、

従姉妹の良い所をどんどん真似して、後天的にですが、

付加していく事ができるのです。(お互いに然り)

 

違いを知らないから、ずっと自分や相手の事に対してモヤモヤするのです。

 

自分の事、自分と他人との違い、まずはそれを知る事によって、

これから先の自分の道が歩みやすくなると、私は思うのであります。

 

その違いを知る方法として、

潜在数秘術や占星術を使うことが便利だと思うのです。

 

ぜひ、その違いを知ってみてください♡

鑑定依頼お待ちしております♡

潜在数秘術についても記載しております⬇

this-is-satoe.hatenablog.com

 

自分に幻滅した翌日。

 

今日は、鑑定が夕方に終わりそのまま、親戚がいる宝塚へ行ってきました。

祖母、両親、親戚揃っての親戚宅で焼肉。

恐らく、25年以上ぶりです。

 

親戚の家に着く前に、最寄りの駅で天然石屋さんがあったので、

ふと店内に入ってみました。

入った瞬間、エネルギーが四方八方から飛び交っていて

(たぶん非常にたっくさん石があったので、石達の強いエネルギーだと思います)

気分が悪くなり、汗だくになりましたが、店員さんにバレまいと、

なるべく平常心を保とうとしていました。

 

そしたら、そこにヒーリングチューナーというものがあり、

効果はからだのエネルギーシステムのバランスを調整する”と書いてました。

 

ホンマかいな!と疑いながらも(失礼!w)その中のボディチューナーを試しに、

身体にあててみました。

 

すると!ホンマに効き目が私にはあったようで、スッと楽になりました。

あ!ホンマに効くんや!って心で思ってたら、店員さんに

『椅子、出すので座ってくださいね』ってご丁寧に言って頂き、

『勝手にチューナー使って、回復させて貰いました』って伝えると、

そこから、その店員さんが(オーナーの奥様)色んな話をしてくれました。

 

まさに、昨日私が自分に幻滅したのを癒してくれるかのように、

モヤモヤしてた自分の心の問題の解決策になるヒントをたくさんくれました。

 

1時間くらいそのお店にいて、ママさんとお話したり、

たっくさんの天然石などを、一人で気ままに思う存分見てました。

とてもとても居心地の良いお店でした♡

 

結局購入したのは、小さなクリスタル(タロットカードの上に置く用)と、

鈴(邪気払い用)とホワイトセージでした。

ご参考までにお店情報(逆瀬川駅)➡ http://ai-inori.com

 

お店を出てから、親戚の家に着いてから、

何十年振りかに、家族みんなで色んな話をしました。

 

そして、またまた色々叱咤激励されまして。。。笑

 『苦労したって言ってるけど、あんたの苦労は苦労した内にはいらんよ。

  もっともっと色々勉強して、たくさんの壁に打ち当たって、

  乗り越えていかなあかん。

  本も、たくさん読んでるって言ってるけど、まだまだ足りない。

  まずは、聖書を全て読み返してごらん。』

と。。。

いやーーーん。。。

昨日、自分に幻滅したとこやのに、んで、ついさっき天然石屋さんで

癒してもらったのに、また自分に幻滅する!!!って笑。

 

f:id:thisissatoe:20170524231338j:plain

 

だけど、本当に有難い事だと思うのです。

いまの私に必要な言葉を、くれる事。

そして、その言葉を受けて、反省できる事。

 

その言葉を受け入れ、実行出来た時もっと自分が成長できる事を、

知っているから、楽しみでしかない。

 

成長してやるぜ。わたし!!

 

今日の聖書の言葉

事の終わりは始めにまさる。

旧約聖書『コヘレトの言葉』7章8節

 

自分に幻滅。

 

自分では【絶対】と信じて止まない自分の【絶対理論】

宇宙から見たら、ちーーーーーーーーーーーーーちゃなその絶対範囲。

のくせに

自分の中の絶対定義は宇宙のように広いと錯覚。

 

最近、そういった傾向になっていた自分に、(主にプライベートで・・)

今日ドカーーンと頭を打ったのです。。。。

 

親友(を通して宇宙)から、こんな言葉がドカーーーーンと・・

普段はあまり実際に会うこと無いのに、わざわざ私の家まで来て直接。

(親友は私のブログも読んでません)

 

『あんたさ、最近世界が狭くなってるで。

 しかも、あんたのその狭い世界と、

 その他の世界との境界線が分厚くなってる。

 あんたの世界が絶対やと思ってるやろ。

 もちろん、自分が信じている世界を大切にすることは良い事やけどな、

 その自分の世界以外の、他の世界を認めてない限り

 あんたの信じてる、その世界は狭いままやで。広がる事はないで。』

 

うううううう。。。。。

私、恥ずかしくなってしまったのです。

人様にアドバイスする仕事しているのに、私ときたら、

どの口が偉そうな事たたいてるねん!!

って、自分に幻滅したのです。

 

実は、最近たくさんブログや本を乱読したり、

実際に勉強がてら、占いに足を運んだりしていて、

『絶対◯◯だ!』とか、

『絶対に◯◯したら△△になる』とか、

『絶対に◯◯あるべきだ!』とか、

その発言者の独自の経験からくる、その時の価値観を、

さも、絶対に正しいと言わんばかりに発信している場面に遭遇し、

私の中で違和感を感じ、

『いやいや、あんたのその少ない経験値でモノ言ってんじゃねーよ』

って、正直心で思ってたのですよ。(私ったら本当に器ちっさい。。。)

 

って、わざわざ私が思ったって事は

他でもない、私自身が、

己が、さも経験豊富で、

全てを知ったように傲慢になっている証拠。

(それこそ、私のちっぽけな経験値でモノ言ってんじゃねーよ。)

だという事に、やっと気付かせてもらったのです。

 

そもそもブログや本、ひいては実際の個人の意見って、

発信(発言)の自由があり、その発信(発言)された内容の解釈は、

受け取った側の器によって受け止め方も様々であると。

 

あーーー。私、本当にちっちゃいなーーーー。って。

私の世界、狭いなーーーーーって。

私の器、ちいせーなーーって。

自分に幻滅。。。。

 

一応、一応ね、ほら一応、占い師もどきだし、(占いのせいにしてないよアピール)

ホロスコープのトランシット見てみると、

今私のN太陽とT冥王星が90度なのです。

簡単に言うと、破壊と再生の時期。

 

今日、引いたタロットも塔。

破壊と再生。数字は16なので、一桁にすると7。つまり内省。

 

再生するには、その前にドカーーンと破壊をくらうのが摂理だと思うので、

しばらくは、この破壊と再生を自分の中で繰り返していきます。

 

はあーーー。

ひさしぶりにくらった今回の、自分への幻滅感、半端ない。

今日は、自分の戒めのための自分に自分が幻滅したという、記事でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。涙。

 

⬇今日、私が引いたカード

カードの絵から見ても、私の心情をおもっきり表してますな。

f:id:thisissatoe:20170523222207j:plain

♡恋愛について♡ パート3

 

恋愛についての攻略本やブログって本当にたくさんあります。

しかもその内容は様々で、真逆の攻略法等が書いてあるのもあります。

 

一方は、尽くしてはダメだと。

また一方では、相手に好かれる為の女子力をあげるための方法。 etc..

 

まあまあ、色々ありますが、

私個人の意見としましては、

んなもん、そのターゲットの男性次第だし、

そもそも、本人次第で、方法も正解は異なる!!

と思います。

しかも、その著者やブロガーも自身の経験内の範囲だけだし、つまり持論だし。(私もそうだし!w)

 

確かに男性は色々と尽くされたら、

どんどん女性から尽くされる事が当たり前になってきて、

オンナというよりお母さんに思えてきて、

大切にしなくなる男性が多いかも、しれません。

 

けど、

精神性が高い男性って(確率的には社会的に大成功なされてる男性が多いという持論)

いくら自分の社会的ステイタスが高かろうが、本当の意味で謙虚だし、

尽くしてもらって当たり前とか、何十年経とうが思っていないし、

女性から尽くされすぎて、お母さんにみえて、ましてや大切にしないなんて、

そんな事しないと思う。

(私の経験内では、そんな男性お会いしたことない。

むしろ、その男性の彼女さんや奥様はとても男性に尽くされています。)

 

 

大切にされないのは、尽くし過ぎたからでは決してないと思います。

では、なぜ自分が尽くしてると思っている男性に大切にされなくなるのか・・・

 

答え:尽くす=見返りを求める

 

上記の魂胆が、男性に伝わったときに、大切にされなくなるのだと思います。

(大半がこのパターンだと思います。。)

 

しかも、その尽くされ方も相手によっては愛情だと感じることもあれば、

全くそうでない場合もある。

 

 

私が書く、恋愛や人生においての理論や想いは、

一般論でももちろん全くないし、

全員に当てはまるわけもないし、100%でもないし、絶対でもないし、

ただの松岡さとえ論にしか過ぎません。

だからこそ、私は分析術を使うのであります。

経験不足が故に。

なるべく、鑑定にお越し頂いたお客様それぞれ、

唯一無二で、オリジナルな幸せにたどり着けるために。

 

その分析手順(潜在数秘術、占星術、タロット)はというと・・

1⃣自分の基本的な思考のクセや、過去のトラウマの正体を知る

2⃣自分の異性とのつきあいの中で無意識に生じる言動のクセを知る

3⃣ターゲットの男性との関係性の願望を知る(潜在意識で)

4⃣ターゲットの好みを知る

5⃣自分が思っている愛情の出し方と相手の受け取り方のギャップを知る

etc....

 

私の鑑定では(相談テーマが恋愛のとき)上記のように分析術を使って、

セッションしていきます。

 

何が正解か、何が不正解かなんて、無いと思いますし、

答えも、そこにたどり着くまでの道のりも、十人十色だと思うのです。

 

ただ、たったの34年間ですがほんの少しばかりほど、

私なりに経験させてもらって、そこで自分なりに学んだこと

(潜在数秘術も占星術もタロットも)が、少しでも、

唯一無二のお客様らしさを取り戻すきっかけになれば、と願うのです。

だからこそ、一般論なんかじゃなくて、

その方々それぞれの解決策をアドバイスしていきたいのです。

 

問題も原因も答えも十人十色。

では♡

 

⬇カメラウーマンの友達に近所で撮ってもらったやつ♡

 お花持っての、横顔パターン多いなw

f:id:thisissatoe:20170522174430j:plain

 

22を持っている人へちょこっとアドバイス

 

個性を大事に!

思った事をはっきり言おう!

みんなと違うことをしよう!

好きなことを仕事にしよう!!おーーー!!!!

 

とか、昨今よく言われてますが、(私も言うときある・・)

皆がみんな、そうじゃなくていいと思うのです。

特に、22を持っている人。

 

今日のお客様は、魂で22を持っていました。

運命数も7で誕生数も4、しかも弱みに5がある。

そんな方は、無理に個性をわざわざ見つけ出す必要ないですし、

思った事をすぐ言動にあらわす必要ないとおもいます。

秘めることも、個性だし。そもそも。

 

個性も、その出し方も、受けとり方も、十人十色だし、そもそも。

 

特に22のエネルギーは、周りの幸せが私の幸せ。

周りに合わせることが、心地よい状態。

もちろん、他の箇所の数字の配列によって変わってきますが、

魂の箇所や、運命数に22がある方は、個性だ!とか、自分らしく!

とかに惑わされることないと思います。

 

協調性がある事も、人に合わせることが出来ることも、立派な個性ですし、

自分らしい生き方です。

(ただ、弱みにこの数字が被ってるとバランス崩れることがあるので注意!)

 

周りから『もっと自分の意見を言って!』とか言われることがあると思います。

または、『気を使い過ぎ!』とか、ね。

でも、それが個性だし、それが自分のしたいことだし。

それで良いと思います。

 

目に見える富や、名誉や権力より、ただただ周りの笑顔に囲まれていたい

とっても優しい22のエネルギー。

そんな素敵なご自分を褒めてあげてください♡

どんどん困っている方や、人助けをされてみてください♡

きっと、満たされると思います♡ 

 

          f:id:thisissatoe:20170521020627j:plain

 

 

子宮委員長はるちゃんを勝手に鑑定

 

今日勝手に分析させてもらうのは、子宮委員長はるちゃん。

子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

占星術では、色んな方が分析されているので、今日は占星術ではなく、

潜在数秘術で分析してみたいと思います。 

 

はるちゃんの運命数は8で、誕生数は1。

とても現実的で正真正銘の女社長気質。

しかも、誰も築いた事ないオリジナルの分野で、権力を持つ事が潜在能力。

 

しかも、魂の欲求でも、最後の姿でも、8。

現実的でお金や権力、すなわち物質的な豊かさを求めます。

同時に、心の豊かさをも求めます。

 

人格数でも1なので、やはり世間の中の自分は、

どうしてもリーダーやカリスマの位置になってしまうようです。

とゆうか、自分中心でいたい。

 

なのですが!使命数が9なのです。

そして、弱みの数字が、3、5、8、9なのです。

 

8と9は内在してる番号と被ってます。8なんか3箇所に持ってるのに。

 

本人自身、嫌というほど現実がみえすぎるのかもしれないです。

しかも、現実だけじゃなくて周りの人間の感情までも読んでしまう。

無意識に近くの人間の感情と同化してしまいます。

しかも、かなり深い所まで。

コントロールしないと、ついつい相手が望む自分になろうとしてしまう。

頭と心では受け入れたくないことも、行動は受け入れてしまう。

  

3と5が弱みにきてるのは、純粋に楽しむことだったり、

お世辞を言ったりする事ができない、ある意味ドライな人。

 

基本は、そんな感じだけど28歳までは3の世界を生きる環境下に置かれ、

29歳〜37歳までは、なんと33の世界の環境下に置かれるようです。

3も33も基本的には一切持ち合わせてないのに、環境がそうなるようです。

3の世界(=古きモノを壊し、新たなモノを創りだす世界)

33の世界(=破壊と再生 ※冥王星に似た世界)

 

実は一度だけ、はるちゃんに逢った事がありまして^^

しかも、初対面でいきなり、はるちゃんが飲んでたビールを

『ちょーだい!』言うて、

はるちゃんも

『いーよ!はいっ』ってくれるので、頂きました。

恐らく、周りにいたはるちゃんファンの方々は ∑(゜Д゜) ってなってたと思う・・

さらに私は眠くなり、はるちゃんの目の前で寝だすとゆう。。苦笑

 

しかも、じゅんせー君(はるちゃんの息子)の口にチューしまくる私。苦笑。

さすがにはるちゃんも『えーー?くちー?!』言ってましたが。苦笑

はるちゃんファンに怒られそうやけど、まいっか。笑 時効ということで。笑

 

今日の名言

望めば望んだだけ不幸になれるし、

望めば望んだだけ幸せになれる。

私には愛される才能があったんだ。

子宮委員長はるちゃん

浮世絵タロットカード使っておます

 

私の愛用タロットカードは、持ち主と同じく少し変わっています。(誰がや!)

前までは、普通のカードを使っていたのですが、全く懐いてくれず、

引くカードは全部逆位置なんて当たり前で。。。

 

今のカード達は、すんごく懐いてくれて潜在意識が本当にそっくりそのまま

出てくれます^^(え?カードが懐くの??どゆことや!)

 

       ⬇一部をチラッとご紹介♡ 

      f:id:thisissatoe:20170519141257j:plain

 

タロットにも番号があって、数秘術士でもある私は数字の意味も汲んで

カードが表す意味を読んでいきます。

 

例えば、数秘の2は昨日の記事で書いたように、

女性的で優しく、受け身なエネルギーです。

 

タロットでも、2の女教皇は、

知的で、直感力や洞察力に優れており、何より冷静沈着です。

相談事により解釈の仕方は変わりますが、私は、この女教皇だ出たときは、

【今は感情的になるのではなく、冷静に現状をよく見ることが先決】

と解釈する事が多いです。

 

実は、私はタロットは全く信じてなかった人でした。

だからこそ、自分なりに研究して、たくさんのタロット占いを実際に鑑定しに

行きました。

 

そこで、私なりにたどり着いた解釈は、

タロットカードは今の潜在意識を教えてくれますが、不変ではないと。

焦点はであること。

だから、自分の潜在意識が変われば出るカードも変わる。

私にとってはタロットカードは、今の状態を知りたい時に使う手段としています。

 

また、タロットカードは、自分の潜在意識と顕在意識が一致しているときは、

例え悪いカードでも引いたカードに、何の違和感もないのです。

だけど、一致していないときは『えーーまさか、そんなはずない!』と

(顕在意識が)疑ってしまいます。

 

いくら自分の顕在意識が幸せそうだと思っていたり、

周りから、幸せそうだと言われていても、

本当の自分の心の奥深くに、何かモヤモヤがあるとき、良心が痛むとき、

何故か満たされないとき、一人になった時どっと疲れるとき、

そんな時は、潜在意識がアラームを出している時だと思います。

 

自分の心から警告音が鳴ったときは、どうか見過ごされませんように・・。

 

今日の名言

満点なんか取らんでええねん。

満天は星空だけで十分や

明石家さんま