十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

人格障がいとホロスコープ 3〜サイコだけど大丈夫〜 

 

ふへーー!!! 

お盆ですな。

2023年の夏、皆様いかがお過ごしですか? 

私は、日本のお祭りが大好きです。夏のお祭りと、年始の人混みが、大好きなんです。

心なしか、周りの人たちから「希望」のエネルギーを感じるのです。

だけど、クリスマスはとっても苦手・・・笑。

アメリカのクリスマスは大好きだけど、

日本のクリスマスやハロウインは苦手・・笑。

 

さてさてさて、本日のテーマ!海王星!

海王星は、サイコパスとはちょっと真逆かもしれない。境界線パーソナリティ、演技性パーソナリティ、依存性パーソナリティ気質な傾向にあるかもね。(診断は医師にしてもらってね!あくまで、気質ね!傾向ね!!)

サイコパスは、自分が他人を操る、って感覚だけど、

海王星は、他から自分が操られる、感覚。 

共感して、他人と自分の境界線がなくなる感じ。 

周りからのエネルギーをダイレクトに感じちゃう人

霊感が強い人も海王星が効いてます。

 

月と海王星がハードだと・・・

常に不安。人の感情が自分の感情だと錯覚してしまう。。心の不安定が常にある。

私、アセンダントと海王星が綺麗にコンジャンクションなので、環境によって、私自身が色を無意識に合わせるので、多重人格になります。

月とアセンダントが海王星とコンジャンクションかハードの方は、マジで環境大事!! 

霊感も漏れなくついてきます。。。

 

金星と海王星がハードだと・・・ 

愛情面でコントロールが難しくなるかも。

男性の場合は、変な女に引っかかやすい。

騙されてるのに気づかない。

夜の女に貢いで破産しやすい男性は、金星と海王星のハードを出生図に持っている人多いですね。

女性だと、かまってチャンや地雷チャンがこのアスペクト持ちが非常に多い。

 

水星と海王星がハードだと・・・

自分を守るために、とにかく嘘をつく。

詐欺師だけど、詐欺師に騙される、みたいな事もあるかも・・。 

霊感が強めな人多いけど、それでお金取り出したらちょっと注意!!!!

 

海王星は、90度と180度だけじゃなくて、0度もハードに入れてね! 

アセンダントと海王星が0度の私は、人生が常に自分じゃない誰かを演じているような、

自分自体が乗っ取られているような感じ・・・苦笑

 

前回の天王星!まだ読んでない方は↓ 

this-is-satoe.hatenablog.com

 

サイコだけど大丈夫の俳優さんたち、何でこんなに演技がうまいのだろうか。

役に、乗っ取られていて、この俳優さんたち、絶対に海王星が効いてるはず!!

と思って!!! みてみた!!!!!!

やっぱりだった!!!

まず、主人公の二人!!!

コムニョン役のソ・イェジ♡1990年4月6日 

まー、綺麗な太陽と海王星が90度!!!!

マイナー入れると、金星と海王星が45度、月と海王星が135度!!

どちらもきっちりハードアスペクト!!! 

ちなみに太陽と海王星が90度だと、人生そのものが演者!!! 

ムンガンテ役のキム・スヒョン ♡ 1988年2月16日

はい!出ました。

金星と海王星が見事に90度!!!

マイナーハードですが、45度には太陽と海王星のアスペクトもしっかり!! 

うーん!!本当にホロスコープってすごい!!!! 

アセンダントと海王星が0度の私は、つまり海王星が1ハウスにあるのだけれど、

自分自身のハウスに海王星があるってことは、自分が見えないのよね。

フラッフラなのよね。いつも。身も心も。

だから、本当は支えてほしいのだけれど、なんせ普通じゃないから、みんな逃げてくよね。

あは、あはははは

(怖い・・・)

 

次回は、冥王星です・・・最も怖いアスペクト・・

 

♡鑑定について♡

this-is-satoe.hatenablog.com