十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

人格障がいとホロスコープ2〜サイコだけど大丈夫〜

 

いや〜面白い!!! 

サイコだけど大丈夫!!!

母親の呪いって、すごい。凄まじい。

1を読んでない方は↓から読んでね♡ 

this-is-satoe.hatenablog.com

 

さて!!本日は、いよいよ人格障害とホロスコープの照らし合わせです! 

私はドクターではありませんので、診断なんぞ出来ませんし、断定もできないので、

その気質があるんじゃない?的な曖昧なところを攻めて行きます。

なので、4649!! 

 

まず、早速いっちゃいましょう!!! 

あ!!!!

その前に!!!! 

 

人格障害って、そもそもなのですが、

コントロール出来ないのですよ。

 

自分でコントロール出来ないってところ、めちゃくちゃポイントなんです。

何だかんだ、アル中とかヤク中と同じくらい、自分の力だけじゃどうにもならない。

でも、それくらい幼い頃に背負ったトラウマや母親や父親や周りの近い人間から、心身に傷をつけられたってこと。

防衛本能。

そうじゃないと、生きてこれなかったから。

コントロール出来ない人の事を、とやかく言う人は、その経験がないから。

どっちが悪いとか良いとかも、もちろん、ない。

ただ、知らないだけ。だから、知らなくて、知りたくもないなら、そっと違う所へいきなっせ。

 

おっと、話が逸れた!!

そうそう!!コントロールが出来ない星と言えば!!!!!!!!!

天王星・海王星・冥王星です!

専門用語で言う、トランスサタニアン!

土星までは、コントロール出来ます。

土星は、キッツいっけど、修行して年月を耐えれば、何とかクリアできる。

キッツイけどね!土星も!

 

けんど!けんど!!!!

天王星・海王星・冥王星は、ほんまにあかん!!!!マジであかん!!!

コントロール、つまり自分では制御できひん!!!!! 

 

つまり!!つまり!!!詰まる所!!!

人格障害気質な人はこの天王星・海王星・冥王星が利いてる人になります!! 

(前置きながったけど必要!)

 

まずは、天王星が個人天体とハードアスペクトを取っている人!

 

月と天王星の90度は、メンタルが急に落ち込んで、死にたくなります。

ちょっとした事で気持ちが不安定になり、自分のことが大嫌いになります。

月と天王星が180度だと、常に正面から不安が押し寄せてきているので、常に不安、つまり安心なんてありません。そこで防衛本能として、この世を全て敵とみなします。

いつ不安が襲ってきても良いように、冷たく氷のように心を凍らせています。

 

水星と天王星がハードだと、他人と関わる事が無くなったり、話す内容がコロコロと変わったり、常識などがなくなります。自他共に、信頼されることが非常に困難です。

 

金星が天王星とハードだと、恋愛や好きな事が全く続きません。

採算が取れるうちは夢中になりますが、勝てないと少しでも思ったとき、自分の思い通りにならないと感じた瞬間に、冷めます。

 

私は、綺麗に金星と天王星が90度でして、本当に続かない。

仕事も恋愛も趣味も、続かない。

未来への輝きを失うと、さっと、急に、切断してしまう。あんだけ好きだったのに、容易く切断する。

 

火星と天王星がハードだと、攻撃的で衝動的で反抗的です。

サイコパス気質に近いですね。

はい。私は火星と金星が合ですので、火星も漏れなく天王星と90度です。

昔から、怖いもの知らずで、ヤク○だろうが、アンダーグランドの人間だろうが、お構いなく一緒に悪さしたし(時効です!いや何十年前やねん!)

いまでも、普通に誰それ構わず衝動的に喧嘩しちゃうし、反抗的。

私に逆らう者は、いろんな方法で滅亡させてやりたい衝動がある。

 

おおお!!!

あと、海王星と冥王星もあるけど、長くなったので、また次回・・・♡

冥王星がボスなので、冥王星が個人天体、もしくは1ハウスに入ってる方は、お楽しみに♡えへ♡ちなみに、漏れ無く私も冥王星もハードだよん♡(怖い)

 

ほんまに、サイコだけど大丈夫の女優さんと俳優さんの演技がやばいの!!

毎回、マジで嗚咽!!!

普段は、くっそ上からで強くてサイコなんだけど、、、

本当は、とっても、寂しがり屋で、弱くて、脆くて、一番愛されたい人から適切な愛を貰えなかった悲しい過去があって、愛に飢えている、、

産まれてきた事に、絶大な罪悪感を抱えて、今日も強さという鎧をつけて、踏ん張って生きていくしかない、、、

頭をなでて、偉かったね、って言ってくれた時、何とも言えない、今までに味わった事のない程の、生きた心地がしたよね。

愛を感じてしまったよね。

愛って、ただ、ただただ、

認めてあげることなのかもしれないね。

 

♡鑑定について♡

this-is-satoe.hatenablog.com