十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

大谷翔平様を勝手に鑑定

今更ながら、大谷選手を勝手に鑑定してみます。

まずは、ホロスコープから読み解いていきましょう!

大谷翔平選手の出生図チャート

1994年7月5日 21:05
岩手県水沢市生まれ

 

まず、ほおーーーー!!!

と唸ってしまったのは、

1ハウスの土星!!!!! 

 

自己のハウスである1ハウスに土星!!!!!! 

なんちゅう、忍耐強さと、ストイックさがデフォルトにあるのでしょうか!!!

 

誰よりもルーティンワークを欠かさず、

自分にルールを課して、努力しまくる才能が備わっている星回り。

 

しかも、年齢と共に、責任感も出てきて、まるで昭和の日本人の鏡タイプ!!! 

キャピキャピが一切ない!!!!!

コツコツと努力することが当たり前すぎる人。

 

そして、あのニコニコした安心感?

のあるスマイルは、太陽が蟹座で5ハウスにあるがゆえでしょう。

 

蟹座といえば、家庭的で、自分の近くの守るべきもの存在の為なら何だってできる、

男性であっても母性が豊かなタイプ。

 

あの穏やかなスマイルは母親似と称している記事を多くみますが、

太陽なので、大谷選手の父親が、

本当に御立派でいつもニコニコしている方なのだと思います。

 

それが5ハウスにあるということは、

ニコニコした優等生を表現することに何の抵抗もなく、自然に振舞えているということ。

 

何なら、脚光を浴びることは、実は嫌いじゃない。

金星も獅子座だし、表現は大胆にしたーい!!!!

 

さらに、その太陽と土星が120度のとても良い角度!!

お父様からの教育が、程々にストイックであり、常識的であることが読み取れます。

 

逆に少し気になるのが、お母様!!いい意味でも!!(でも?!) 

月と火星がコンジャンクション!! 

やばいくらいの努力家で、夢をかなえる為には、どんな困難にでも立ち向かう人。

スポーツマンには欠かせないアスペクトです。

エネルギーが、やっばいくらい有り余っています。

 

これは、母親からの影響を伴います。

お母様自身が、女性らしいというより、

活発で、男と同じくエネルギー溢れる方なのではないでしょうか?

(なので、大谷選手もバリバリキャリアある女性が好きなはず!女性関係のことは後ほど・・・笑)

 

そして、月と冥王星が180度の凶角・・・。

限界まで頑張ってしまう。

感情を隠すのがとてもうまいが、

根底には、非常に強い欲求や感情がうごめいています。

 

母親が非常に精神的に強く、大谷選手も影響をかなり受けています。

なので、女性に求める像は、

自分の母親のように非常に精神的にタフで情熱的な人でないと、関係が持ちません。

 

最後に、金星と冥王星のスクエア

は欠かせません。。。 

圧倒的なカリスマ力があるこのアスペクト。

大好きな野球にのみ没頭しているときは、

尋常じゃないくらいの野球愛があり、

野球ストーカーで、

野球の全てを誰よりも知って味わって、

必ず一番になる!!

というエグイくらいの執念があり、

それは結果としても出てるでしょう。

 

が!!しかし!!!

恋愛になると、普通の恋愛じゃ全く物たり足りない!!

鬼のような束縛、メンヘラ君・・。

憎悪と嫉妬心がやばい!!!!!!!!

怖い!!!

尋常じゃないくらいの、メンヘラ!!!!! 

欲しいものは、どんな手段でも使って手に入れる。

(ファンの方、本当に申し訳・・・) 

 

イチロー選手のように、幸運の木星がきいているタイプではなく、

努力の土星、極限の冥王星が効いてるタイプの大谷選手。

 

にしても、冥王星ってすごいな〜・・・。 

 

ではでは♡ 

 

📝2024年4月17日加筆&独り言

金星は、恋愛だけではなく、

自分の興味あるものや好きなモノをあらわします。

なので、いま色々と言われているけど、

(この記事もトップだし)

本当の姿は、えぐいと思う。

抽象的な言い方だけど、週刊誌や報道では、

本当の事は出ない、よね。

色々と隠すよね。

たくさんのスポンサーがいるもんね。

まだ、そこは冥王星山羊座だなぁ。