十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

人格障がいとホロスコープ 4〜サイコだけど大丈夫〜 

 

さて、今回は冥王星と個人天体のハードアスペクト。 

まずは、おさらい。

人格障害(気質)ってコントロールできないんです。

境界性も、強迫性も、妄想性も、自己愛性も、etc.....

で、天王星も海王星も冥王星も、人の潜在意識に働きかけるエネルギーなんです。 

つまり、コントロールできない。

この3つの中でも、特に人に影響を与えるのが、今回の冥王星

 

ちょい前に巷で少し話題になった、風の時代が来たぜブーム。

その由来は、占星術から来ていて、

今、宇宙にある冥王星が、

地の星座である山羊座から14年ぶりに風の星座である水瓶座に移動するんです。

「冥王星」が水瓶座に入るのは、約248年ぶり! まさに、今、我々は新時代の変革のど真ん中にいます。

 

今年の3月24日に水瓶座に移動して、

やぎ座に戻ったりを何度かし、

本格的に冥王星水瓶時代になるのは、

2024年の11月から。

 

それまでに、ドッカンドッカン(言い方古い)

やぎ座的なトップダウンや、

古い組織形態、古い考え、古い概念、制度、などがひっくり返るでしょう。

なんせ、冥王星は、新しく生まれ変わるために、全破壊する天体だから。

有無を言わせません。全部、ぶっっつぶす。

跡形もなく、ぶっ潰す。

それが、冥王星。

 

そんな冥王星が、個人天体とハードアスペクトなんぞ取ってたら、

○ぬわ!!!!!!!!! マジで!!!!

 

さて、行きますか!!

月と冥王星のハードアスペクト・・・

月は感情です、一番弱くて脆いところ。

そこに全破壊の冥王星とハードアスペクト取ると、メンタル崩壊。 

90度だと、いきなりくる。

マジでイキナリ!!!

0か100が、イキナリくる。

0だったのに、イキナリ100になり、

100だったのがイキナリ0になる。

感情の起伏が異常。

なので、周りは本当に大変。

特にパートナーはやってられません。

逃げてくよね。

 

180度だと正面からダンプカーが自分を破壊しにくるのが見えてる状態。

こえーーーーよ!!!マジで。常に戦闘モードじゃないと保たない。

 

この月と冥王星のハードは、

幼少期に母親との関係で支配されたり、

安心できる子どもの時に、

90度の子どもなら安心してたのにイキナリ安心が破壊されたり、

180度は常にビクビクしていたりとか、

まともな子ども時代を送れてなかった人が多い。 

 

何を隠そう!!

ワタクシが、月と冥王星が90度です。

本当に、キツイ。

コントロールできないから。

特に90度は。まじ、きちー。

オーブ広めだけど、私は太陽と冥王星の合もある。。。どひゃーーー!!

 

けど、冥王星って破壊の後、必ず再生がある。

この山羊座が冥王星時代に私の月山羊座は、非常に強くなった!!!

 

水星と冥王星がハードだと・・ 

自分の思考がぶっ壊される。自己否定が止まらない。

人もなかなか信じられないし、その代わり、相手を徹底的に理論詰めして追い込む。

 

金星と冥王星がハードだと・・

愛情の受け取り方が、本当に極端!!!

それくらい許してあげなよ!とか、妥協!とか一切なし!!

ただし、このアスペクトがある人たちは非常にモテる。魅力がすごい。

異性にも同性にもモテる。

けど、裏切りを絶対許さないし、浮気とかじゃなくても、自分が欲しい愛情を与えてくれないと、マジで悪魔呼ばわりするくらい相手を恨む。

 

そして!!!

火星と冥王星のハード!!

これぞまさしく、サイコパス!

徹底的に相手を攻撃する。怒らせるとマジでトコトンやられる。

ソフトだと、非常に戦略家で運も強くて、まだ何とか他人には被害ないけど、

ハードだと良心の呵責がないくらい平気で攻撃してくる。サイコパス。

 

あとは、1ハウスに冥王星がある人も、自分自身をあらわすハウスに冥王星があるので、逆境に非常に強くて、自分だけは生き残れる自信がある人。ピンチ大好き人間。

そして、行動が極端!

なんせ、冥王星ですから。

デフォルトが、0か100。

 

はー。冥王星つら。

ハードは、本当に辛いよ。

だから、冥王星ハードの同志よ!!!! 

生きるだけで精一杯の同志たちよ!!!!!

どんなことがあっても、生きよう。心が死んでも、そのあと再生が必ずあるから。

不死鳥のように。

 

サイコだけど大丈夫も終盤!!ホンマにおもろいから観てない人はみてみて!

サイコ気質な人は絶対に見て!笑 

どーやら、家族写真を撮ると、家族になれる、らしい♡

はぁ♡美男美女って目に優しい♡

 

♡鑑定について♡ 

this-is-satoe.hatenablog.com