十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

10年ぶりの出雲大社参拝

いやはや、絶賛水星逆行の影響でけーな。

いまの空模様ね、8月24日〜9月16日時まで、水星が逆行してるんですよ。

何が厄介かとゆーと、水星逆行時期って、

☑️言葉の行き違いや

☑️物事の停滞

☑️キャンセル

などを引き起こすと言わるんです。

しかも、乙女座だから、突発的な原因というよりか、蓄積したものが、停滞したりキャンセルになったり喧嘩の元になったりしそう。

逆行中って、見直しの期間でもある!

調整せーよ!ってエネルギーが宇宙から降り注がれる!とくに、個人天体に乙女座ある人!

 

はーい!!

わたしくし、金星と火星がね、乙女座なんでね、24日になってすぐに、今まで目を瞑ってきた問題や、我慢してきた事が爆発したよね。

けど、一人で爆発しちゃだめ!

必ず、向き合って解決しないといけない!

 

んでさ、こんなに風の時代!とかいってんのに、

なかったからね。風の星座。

それがやっとこさ!

27日にやっと風の星座の天秤座へ火星が移動!

 

わたくし、太陽・冥王星展水星が天秤座なので、まぁこちらも影響がありまして。。

火星が天秤座に入った27日すぐに、

出雲大社に行きたい!と思い立ち、

すぐにその日の夜行バスを予約して

(残り1席だった)早朝に出雲大社に着いて、

人生で最高の参拝が出来た!!

行動力、半端ねー。水星で停滞してるはずなのに、火星の天秤座のおかげで、かなりスムーズにいけた!全てがスムーズ!!

♡早朝の参拝は、ほんとに人いなくてオススメ!

 

ここから、少しスピリチュアルな話し。

わたし、30歳までね、熱心なクリスチャンの両親の元で育ったから神社仏閣に行ったことなくて、31歳の時、初めて友達らと旅行がてらに出雲大社に行ったのよ。

クリスチャンって一神教だから、神社なんて、

全て偶像礼拝とみなし、鳥居をくぐるのも許されなかった。

だから、やっとクリスチャンからの呪縛が解かれても、あんまり神社の事がわからなかった。

とゆーか、まだすこし敬遠してた。。

 

んが、しかし!

初めて出雲大社に行って、あのデッカい、

しめ縄の前たつと、確実に声がきこえたのだ!

「ここじゃなくて、横のところにおいでー」

みたいな感じでハッキリ聞こえて、

「ん?ここが神様おるところないん?」

って思って、不思議に思ってたら、

しめ縄の所じゃなく、

横でもっかい手を合わせたら、

あ!!ここにおるーー!!って感じたんですよ。

初めてで、びっくりした。

 

その時は、出雲大社もとより、

神社の拝殿やら何やら全く知識は皆無でしたから、ただ、ビックリして、それから神道や仏教のお勉強をしてきました。

さらに、キリスト教の理解も深まったんです。

 

そして!!!

今日、その日以来の出雲大社!!!

平日の出雲大社の7時ごろは、

ほとんど貸切状態で、1時間以上滞在したのは、

初めてでした。

 

もう、贅沢すぎて、感無量すぎて、出雲大社の神様は、くっっっそデカかった!!笑

 

まじで、デカくてビックリした!!!

わたしには、笑顔のえびっさんの顔に見えたけど、これは人によって見え方変わりそう。。

 

で、10年前の謎解き!!

まずは、出雲大社と言えば!のこのしめ縄!

で、昔何も知らん時はここに神様がおるんだと思っておった。

で、神様に、「横にきてごらんー」言われた。

行ってみたら、確かに居る気がした。

 

で、それどこやねん!!なんですが、

ここ!!!

説明長くなるので、アレなんですが、

出雲大社の神様と正面向かってご挨拶できるのは、ここなんです!!

知ってる方多いと思いますが(^^)

 

今日は、思う存分、人もいなくて、神様とお話ししてきました!!

あと、そこから裏にいく途中に、ものっそーー!波動が高いところがあった!!

何度も通った!!笑

なんせ、1時間半以上は堪能したので。笑

 

朝のお勤めも、見学できたし、全てをきっちり堪能して、おみくじは、やっぱり第一の、大吉。

もう、大満足!!

 

その後も、時間はたっぷりあったので、

博物館で満喫して、

温泉で満喫して、

ご当地グルメで満腹になって。。至福♡

 

やっぱり、脳が疲れているときは、都会でマッサージなんかするより、ちょっと離れた場所まで時間とお金を使って、旅にでてリフレッシュするのが、良い事を改めて知りやした。

 

神在月の出雲に、行きたいなぁー!!

寒いだろーなぁ。。

出雲そば、ぜんざい、海鮮、食べ尽くして、もう満たされた!!!!

にしても、この牡蠣デカかった!!

2000円くらいしたけど、一瞬で消えた!!笑

でも、心は大満足♡

 

出雲の神様、有難う御座いました。

また、会いにいきます。