十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

占星術勉強会〜ホロスコープに2天体以上あるハウスの読み方〜

 

まだまだ暑いけど、少しづつ夜の明るい時間が短くなっているのを感じます。

夏って短い・・・・。

 

さてさて今日は、

月華さんの勉強会へ参加してきました! 

ameblo.jp

 

今日の勉強会の題材は、

ハウスに2天体以上ある読み方。

私は・・・・

・8ハウスに金星と火星

・12ハウスに木星と天王星 

・1ハウスに月と海王星

・10ハウスに太陽と土星と冥王星

と以上のように、まあ結構2天体以上入ってます・・・・。 

 

で、月華さんの勉強会では、贅沢に一人ひとり、

特に気になるハウスを月華さんが、リーディングしていく勉強会⭐︎ 

 

同じハウスというか、そもそも天体が一か所に固まってる状態の事を、西洋占星術では

ステリウムと呼ばれています。

で、実はこのステリウムがあるホロスコープの人物は、かなり使命感を持った人が多いので、

その内容を読み解く手がかりになるのです!

特に、天王星、海王星、冥王星が入ってるとより強化されると思います⭐︎

 

で!!

今日、初めて参加の方で12ハウスに6天体入っている方がいた!!!!

確か、太陽、冥王星、天王星、木星、水星、金星だったような・・(間違ってたらすんません)

しかも7ハウスに土星があって、月が4ハウスだったような(うる覚え・・)

 

12ハウスには、私も木星と天王星があるので、

木星の恩恵を目に見える形で受け取れないし、

天王星の自由を求める場所が人に言えない感じがして、すべてがオープンではないし、モヤっとしている感は否めない・・・(12ハウスは魚座と海王星が関連してるのでなるほど!って感じだけど♡)

そこに、さらに太陽や金星や水星などの個人天体が入っていたら、もう現実世界より、

どーーーーしたって精神世界に当たり前のように居るようになると思う・・・。 

 

月華さんは、12ハウス冥王星の方は、

「今世を持ちまして、来世の生まれ変わりは大丈夫でございます」

みたいな人が多いって仰ってました!笑 

その通りだと思います!笑

 

この方の12ハウスの星座は忘れちゃったけど、12ハウスにこれだけ天体が多いと、

魚座的だったり海王星的だったりするので、やっぱり、現実世界より、あっちの世界の方がイキイキできる気がする・・・(あっちって、どっち?笑)

でも、デフォルトで、そんな感じだから逆に気づきにくいと思うんだよな。。(曖昧な表現)

 

あと、月華さんも言っていたように、7ハウスの土星がかなりキーポイントで、この土星をいかに今世で使っていくか!とっても大事な気がします⭐︎ 

 

そして、私の場合は、10ハウスにフォーカスしてもらいました!!

で、10ハウスの太陽、冥王星、土星なんですが、

10ハウス太陽1ハウス月がスクエア、

10ハウス冥王星1ハウス月スクエア

なもんで、教科書通りの10ハウス太陽と言えば!はい女社長!!!

とはいかず・・・・。。。 

(ただ!!今更気付いたけど、10ハウスの太陽って、パートナーに預ける事もできるので、現在そうなってる!)

しかも10ハウスは天秤座なので、

世に出ようとしても、やっぱり1ハウスの月が邪魔をする・・・。

そして!!!

ここで、月華さんからのアドバイス!!!!! 

「うん。土星期を待ちましょう。」

 

10ハウス土星とのアスペクトは、

金星と火星で60度で良い角度でハードもないし、

唯一の土星のみが水星座の蠍座だしね!!!

 

と、いうことで!!!

土星期の50代後半からが勝負ということで!!! 

自分で10ハウスを使うのはそれからでも遅くないか!!!! 

と安堵したのでした!!

月冥王星スクエアだと、どーしても太陽を活かさなきゃ!

って思ってたけど、

私、占い師ながら、トランジットを忘却しておりまして(お客様のはちゃんと読むよ!!笑) 

絶賛、月がトランジットの天王星と120度!!!!

私のネイタル月様は、冥王星と太陽にドカンと90度で生まれながら傷ついておりまして、

安息は訪れないと思っていたのにですよ!!!

 

そー言えば、現在絶賛、私の月と現在の天王星が120度ぴったり!!

あと2年くらいはタイトな120度!!!!

そうです。ホロスコープってすごくて、出生図がやっばい残酷でも、現在の天体(トランジット)と重ねて観ると、今の運勢がわかるのよ!!!!

(もちろん、数秘でもわかる!!だから、数秘と占星術のダブル鑑定オススメ!)

 

ビバ!!!

n月t天王星の120度!!

そりゃ、今までにないほどの成長と共に幸せな時期なわけだ!!惚気!!!

 

もしくは、鑑定に来てね♡ 数秘でもバッチリ見ていくよ♡ 

私の鑑定依頼は↓現在、期間限定でオーラ鑑定無料でついてます♡

this-is-satoe.hatenablog.com

 

私も占い師だけど、こうやって占いの勉強会に参加するのが大好きで、

やっぱりいつも有難い事に気付きや学びがある。

 

月華さん、ご参加の方、ご縁をありがとうございました〜♡ 

また、お邪魔させていただきまーす♡

猫ちゃんトークも出来たらいいな♡ 

月華さん♡