十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

母親の呪い 

今日は、感情を刺激する内容になるかもしれません。

ズバリ、母親について。

 

まずは結論から。ドドーン!!! 

母親との関係性が、異性との関係性にそのまま出ます。

言い切ります。

表面上では今は仲良くても、今、異性関係がうまく行ってないことが多い人は、

99%母親との問題を抱えてます。

 

恋愛相談のYouTubeやブログなど読み漁っても、結局同じ結果になる。

毎度、変な異性に引っ掛かるとか、

毎度、うまくいかない。とかとか。

 

その原因は、もちろん相手じゃなく、自分にある。

とゆーか、自分と母親との関係に相関する。

よーーーーく思い出してみて欲しい。

 

あなたの幼少期、本当は母親にどうしてもらいたかった? 

そのあなたの願いをよそに、母親は、あなたにどう接していた? 

その母親の態度に、どう感じていた? 

 

母親からの言動って、どんだけ些細な事でも、一生残るし、その子どもの一生を決めると言っても過言じゃない。 

 

わたし実は教頭先生をしていた時があって(本当にな何にでもなれる笑)、誰よりもいつもニコニコ笑顔で、天然パーマで少し地毛が茶色くて、お人形みたいに可愛くて、どの子よりも先生たちに人気な子どもがいたんです。

 

もちろん私も、その子が大好きだった。

いっつも笑顔でくっついてくれて、子どもなのにワガママを言わない子だった。

 

実は彼女は母親から虐待を受けていて、要監視対象だったんです。

で、ある日、その彼女は実の母親から首を絞められて、マンションの屋上から飛び降るように母親から命じられました。

幸いな事に、彼女の命は守られましたが、児相の方により母親からは引き離されました。

 

私自信も、母親から、幼心からしたら、心がえぐられるような辛い言葉を言われたりして育ったので、いまでもそれがベースになっていて、なかなか人間関係を構築するのが困難です。

 

なので、私は『親に感謝するのは当たり前だ!』という人には、作り笑顔をして心の中では、

「ほー!いい環境で育ちはったんやなー!幸せな人やなー」と俯瞰している。

もちろん羨ましさは溢れんばかりなのは、そっと心の片隅にないないして・・・

 

表面ではニコニコしていても、目の奥の寂しさはなかなか癒されることは難しい。

 

けれど、大小あれど、母親から適切な愛情をもらえなかった子どもは、必ず大人になってから、そこを回収しようとする。

けれど、回収先は、あくまで他人なので、本人は結局、挫折を味わうことになる。

そして、

「やっぱり私(僕)は愛される価値のない人間なんだ」と思う。

アンダーグランドに生きている人たちは、そんな悲しい幼少期の記憶を持った人が多い。

だけど、そこが唯一のシュルターであり、彼らなりの愛を探していることに、私はいつも泣けるほど愛しさを感じてしまう。

 

で!!恋愛関係を良くしたい場合は、

まずは幼少期の自分と母親との関係を、

見つめて受け入れてを少しずつしていかなければいけない。 

 

さらにですが、それってやっぱりホロスコープに出るのよ。

わかりやすい所では、月星座のアスペクト。

あとは4ハウスの天体。土星あるとしんどいよね。

あとはキロン。 

 

そして、その癒し方は一人ひとり違うの!!!!

受け入れるのに時間もかかるの!!!!気づかない人の方が多い!!

え?うちの母親が毒親??イヤイヤ、めっちゃ感謝してますよ!!

っていう人、今の人生本当に幸せですか? 

 

現状がリアルです。

今、あれ?そうかも・・・・。 

子どもの頃、寂しい思いをしてたな、

子どもらしく母親に甘えれなかったあ、遠慮してたな、母親の顔色伺ってたな・・・

って人は漏れなく、今の人間関係、特に一番近い関係の恋愛につまずいてるはず

 

さてさて、そんな人たちは、ぜひ私と一緒にまずはご自分を知って見ましょう。

鑑定依頼は↓♡

this-is-satoe.hatenablog.com