十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

驚き!インド占星術と西洋占星術

 

つい最近から、いとも簡単に、

西洋占星術からインド占星術に、

寝返りを企んでいる"執着"を頭の辞書に

持たないワタクシでございます。

人にもモノにも、全てにおいて、

"執着"がない。良いか悪いかは置いておいて。

 

私は西洋占星術でずっと10年近く鑑定し、

私自身もたくさんの西洋占星術の人に占ってもらったりして、ずっと西洋占星術で出た答えを信じてきた。

でも、この時期にインド占星術に出会って、

インド占星術を学んでいくと、全く違う!!!

 

ホンマに違う!!

とくに、ワタクシのホロスコープ!!!

なぜ???笑

 

先日、初めてインド占星術のセッションを受けたんです。

とゆーか!

西洋占星術に比べて、インド占星術を極めていらっしゃる方が非常に少ない!!

この認知の違いは、非常に勿体無い!!

 

YouTubeをみていて、たまたま私と同じ誕生日の方がインド占星術をしていたので、即決でセッション申し込みました!

土屋愛さんというヨガトラベラー🧘‍♀️さん❤️

英語もペラペラだから、とにかく知識豊富❤️

リンク🔗貼っておきます↓

https://linktr.ee/aitsuchiya?fbclid=PAAaZGq5saBq6dz4Pi0Jw_cvcX8jiaY5PMn84VzlNOL_rxdI3D58jm6GfnNRE_aem_AWwtIqqfT_sQVPs9r-b_NO8HIZzrIC2T8nXJz12ek00HJt1KiRmwjF-euMJq-twO-0Q

いやぁ、めちゃくちゃ面白かった!!

とゆーか、全然違うの!!

語彙力失うくらい、違う!!

 

理由は長くなるから割愛して、私の場合、

太陽星座が、天秤座から乙女座になるの!

風の星座から地の星座になるんだよ!

さらに、

月星座なんて、山羊座から射手座になる!

地の星座から火の星座になる!

火星と金星なんて、乙女座から獅子座に!

こちらもエレメントが変わるの!!!

 

ハウスも重要な所が変わっていたりで、

そーなると全然違うのよ!!!

 

アセンダントだけが、同じ射手座だった!

愛さん曰く、それもめちゃくちゃ珍しいことらしくて、、

さらに、なんか私のインド占星術でのチャートは、何でも出来ちゃうパワフル過ぎて幸運過ぎる?チャートでして、、、

西洋では、破茶滅茶で人格障害気質でとか、

ハードアスペクトだらけだったから、、

 

色んな理由があるとおもうけど、

まずビックリしたのは、西洋占星術だと、

◯◯座という星座を結構重要視するんだけど、

インド占星術では、

星座より、火星とか土星とか木星とかっていう

"惑星"を重要視するのね。

 

その時点でさ、もう違うのよ!(語彙力w)

 

西洋占星術では、山羊座の月が1ハウスにあるんだけれど、インド占星術でも月は1ハウスなんだけど、射手座なのね、そして、それは"位置が良い"らしいの。

 

土星も蠍座から天秤座にかわる。

そして、土星が西洋では、

太陽と水星と一緒に10ハウスに入っていたのに、インド占星術ではズレて、

土星だけ11ハウスになる。

 

そして、天秤座の土星が11ハウスにいるのは、高揚していてとても良い状態であると。

 

さらには、水星がすごい!!らしい!

 

水星が乙女座で10ハウスにあるのは、

マハプルーシャとよばれ、前世からの贈り物と言われるくらい、頭脳が大変宜しいらしい。笑

 

もう一度、わかりやすく言います。

 

知性が申し分ないくらい、

振り切って良い

らしい。

 

さらに、太陽も乙女座10ハウス。

もう、これはずば抜けて頭が良いらしい。

論理性と男性性が最強らしい。

ん?男性性?笑。やっぱり、そーか。笑

 

優れ過ぎた頭脳を持っているらしく、

記憶つまり、海馬の領域が非常に発達しているのだろう。

確かに、私はクワトロリンガルだし、

異様に記憶力が良い。

 

愛さんにも言ってもらえたけど、これって、

結構人間関係にはハードで、

自分は覚えていても、

相手は覚えていないことが多い。

さらには、自分の事も覚えているので、

自分にも嘘がつけない。

常に脳はフル回転している。

なので、睡眠時間は通常時8時間以上必須。

 

あと、西洋と変わった事でビックリしたのは、

火星と金星が乙女座で8ハウスにあったのが、

インド占星術では火星と金星が獅子座で9ハウスになる!これもまた、すごい良い配置らしい笑。

 

頭脳も良いが、蠍座12ハウスに木星とケートゥが入ってるので、霊感もある。

太陽と水星も10ハウスにあって、頭も良すぎて、霊感もありすぎて、力強いチャートすぎて、

愛サンにも、『何します?笑』って言われて、『んー?何でも出来るから色々としてきたけど、他なにしよかー?』って答えてた。笑

 

あと、愛サンの解釈ですごく好きだったのが、

インド占星術でのアスペクトで、

わたしは1ハウスの月29度と、

11ハウスの土星がアスペクトしている。

これって、普通の人だと、

情緒不安定って解釈する人が多いらしいが、

月は水の性質なので、どこにいても変幻自在。

で、土星は風の要素なので、海に風が吹くと、

波が高くなったり法則性がない。

なので、私は常に考えが変わる。

で、これは当たり前のことだと。

 

これ、本当に悩みだったの。

コロコロコロコロ、考えが変わる。

これを"情緒不安定"という、

マイナスな言葉で支配されてた。

 

だけど、ここからが、

インド占星術ならではの考え方に基づいた、

自由意思の本領発揮だと思ってて、愛サンから教えてもらったのが、

人は自分が感じたくない感情や思考は無視する傾向があると、

なので、良い悪いも、全ての感情を、きっちりと味わいきる事を練習すると、結果も変わると。

 

わたしは、この"嫌な感情を感じる"ことがすごく苦手で、、

ここを感じる練習が、瞑想だと。

最近、始めた瞑想。

 

しかも、木星期からインド占星術を知り、

瞑想を始めた私。

愛サン曰く、こんなに強いチャートは、

何でも出来るし、

色んな所にチャネリングできるので、

何でも分かっちゃうから、

それを、本当に知りたい時だけに、

本当にチャネリングしたい時だけに、

力を最大限に使えるように瞑想で修行すると、

さらに強いチャネラーになるらしい!

すごいね、私。笑

 

もう、色々と繋がってて、愛サンの豊富すぎる知識のおかげで、とても腑に落ちた。

しかも、レコーディングしてくれて、後から見返せるのが最高!!

 

そしてさらにインド占星術の魅力は、

未来予測。

 

で、愛サンが言っていて、私も好きになったインド占星術の考え方、それは、、

"運命は過去で、未来は自由意志"

ってことば。

過去の傾向を読むのがインド占星術で、

そこから、あなたはどうしたいの?

って学問だと✨

 

インド占星術では、

120年分のその人の運命がわかるの。

そして、これがマジで繊細に当たってるのよ!

怖いの。

だけどね、運命は過去だから、すでに終わったことだから、もちろん120年の人生のうちに何が起こるかわかるんだけど、それをどう活かすかは自分次第なのだ!

 

で、今回愛さんに運命をみてもらったら、

私は太陽期に生まれて、4歳くらいから月期だったの。

で、

『やっぱり小さい頃に霊感が強かった?』って聞かれて、実際めっちゃ強かったんですよ。

そして、22才から今年の6月までラーフ期で、

今は木星期に入ったんです!

確かに、今年の6月からなんか、すごく変わった!!心が穏やかになった!!

 

本当に、変わった。今年の6月から。

 

運命っていうのは、料理をするときの素材、つまり材料で、使用できる材料は決まっているんだけど、料理方法がは自分次第だから、結果は変わってくると。

 

でも、その使える材料がわかるだけでも全然違う!!すんげー!!

 

もちろん、西洋占星術もすごく当たるし、

有効なんだけど、ちょっと一つ、ずーーっと違和感があったことがあって、、

 

よく、西洋占星術では、◯◯座の人の今月の占い!とか◯◯座の人の運勢!とかなんか太陽星座とかだけで注目を集めてる占い師さんが多いんだけど、太陽月スクエアだとそんなの全然当てになんないし、西洋占星術だけを扱っていると、視野が狭くなるなーって思ってたの!

だから、わたしは潜在数秘も一緒に必ず鑑定の時はみるんだけど、、

 

そしてね、最後に一番泣きそうになったのは、

今世、私の魂が指示してることが、

自分の身近な人に愛を与えること、みたい。

とくに、それが今年の6月から強くなったの!

 

あとは、感情をしっかり感じることが出来れば、

私はマジで最強になる!!!

なんて、幸せなんだ!

西洋占星術だけのときは、なんて不幸なチャートで、実際、なんて不幸なんだ!ってマジで思ってたのに!!!なんて事だ!!!!!革命だ!

 

愛サン!!本当にありがとう!!!!

同じ誕生日というご縁、これからも何かでコラボとか出来るといいなぁ(╹◡╹)

 

興奮して、今日はかなり長文になったけど、

まだまだまだまだ書きたい事だらけ!

愛サンにも、会いたいーーーー!!!!