十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

全てを破壊したくなる冥王星の力

 

キタキタキタ。

久っしぶりに、冥王星の破壊力にやられてしまいました。

現在、トランジットの冥王星土星

出生図の私の月にぴったりコンジャンクションなのです。

はーー、とことん破壊と再生を繰り返しております。(意味不明な方はフル無視OK)

 

よく占星術のブログなどでも、出生図でライツに冥王星コンジャンクション

だったりスクエアだったりオポジションだと、

常に爆弾を抱えたような人生になると。。

 

太陽と冥王星の凶座相コンジャンクション含む)だと、

アクが強く人に合わすことが出来ず、極端な人生になりがちだと。

 

だけど、太陽と冥王星については、

たくさん色んなブログを読んできましたが、一番しっくりくるのは、

下記のブログです。↓

太陽―冥王星間にアスペクトのある人の父親は…(8/17追記) | 漫画好きの占星術

 

 

それが感情の月と冥王星が凶座相なら、もう、大変。

『死にたい・・・』と思ってしまいます。

自分を破壊したくなる。

 

スクエアだと、その感情がいっきなり来る。

全て、壊したくなる。

今までコントロール出来ていた自分の感情も、全て悪い方へ持っていかれる。

 

あーー。やだやだ。

本当、久しぶりのこの感情がぐわーーーって押し寄せて来ました。

 

そうです。

わたし、

太陽と冥王星コンジャンクションでして、さらには

月と冥王星がスクエアなのです。

さらにさらに、太陽と月もスクエアでして、

少し、いや、かなり、普通ではありません。(普通って何やねん!ゴラァ!!!)

しかも、アセンダント海王星が綺麗にピッタリ合でやんすの。

 

普通の人が想像出来ない人物像であることは認めます。(認めた!!)

 

太陽と冥王星コンジャンクションで言えば、超貧乏から超セレブまで

両極端を何度も味わったり、職業も外資系CAをしてみたり、

営業でバリキャリしてみたり、社会から逸れたイケナイお仕事してみたり、

社長秘書してみたり、工場で流れ作業してみたり、語学教師してみたり、

占い師してみたり、まあまあ、ここで書き切れないほど、

社会人としての環境は極端に変わったなあと思っています。

環境の変化と共に、移住地もコロコロ変わるし。

だけど、無意識なので底知れぬパワーがあるのも確か。

 

月と冥王星のスクエアは、本当に厄介でして・・・。

母親への無意識の執着はやはりとてつもなく影響していると思います。

アル中の親父と過保護のオカンに育てられ、子供時代は子供でいられなかった。

 

まさにね、太陽・冥王星の合、月・冥王星の90度そのものです。

こえ〜よ。自分でもゾゾってする。

ただね、破壊するだけじゃないのですよ。冥王星は。

きちんと再生もされる。再生された時のパワーはとてつもねーんだから!

  

f:id:thisissatoe:20190530222118j:plain カルフォルニアのお友達のお家から見える桟橋♡