十人十色〜キラキラとギラギラと〜

自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。

幸せにならないと決めた人達へ。

 

私は

幸せにならない!と決めていた

 

ようである。

 

ようである、と言うのは、無自覚だから。

 

ただし、無自覚

とは非常に恐ろしいもので、

意識していないので、

理想(幸せになりたい)と、

現実(幸せじゃない)の

ギャップがあるものの、

なかなかその原因が理解しずらい。

 

皆様の中でも、無自覚で幸せになってはいけない、と無意識で思ってる人は多いのではないだろうか。

 

そのテストとして、簡単なテスト。

 

現実問題で、

1. お金がない(と思ってる)

2. 信頼して何でも言い合える人間関係がない

3. 早く死にたいと思う

4. 周りの幸せそうにしている人を羨ましいと思う

5. 上記の事が当てはまらなくても何故か空虚感

 

これらの事が長年当てはまっていると、

あなたも、無意識のうちに、自分で

幸せになってはいけない

と言う呪いをかけている可能性が高い。

 

そして、

幸せになりたい、、」

は言えるのに、、

「幸せになるっ!」

は、なかなか言えない人は要注意。

言えても、なんか違和感がある人も、

呪いがかかってるかも。

 

その原因とは、

自分の両親を、

自分の視点からジャッジ

したことのによるものである。

 

自分から見て、

あなたの母親は幸せそうであったか?

あなたの父親は幸せそうであったか?

 

そうではない場合は、無意識に、

親を救おうとする本能が働き、

わたしは、ぼくは

"幸せにならないでおこう"と思ってしまう。

親が幸せじゃないのに、こどもである身の己が、

親より幸せには絶対になってはならないと、、

 

親は、もちろん直接は言わないだろう。

 

でも、間接的に、

「いいわねぇー、あんたは贅沢できて」

「いいわねぇー、あんたは幸せで、、」

「私はこんなに苦労してるのに、、」

とか、言ってくる親。

 

従順な子どもは、無意識に、

やっぱり、わたしは幸せになってはいけない、

と無意識に思うのだろう。

 

そして、両親の顔色を伺ってばかりで、

心を殺してきた子どもが大人になると、

平和を保つためには、自分が我慢して、

本音を言わなくなる。

 

そして、結果的に、

幸せを自ら遠ざけるのかもしれない。

 

ただ!!!実は親の不幸は、

親が自ら選んだこと。

 

とゆーより、さらには、

親はあなたが思っているほど、弱くもないし、

不幸でもないのだ!!!

 

親が不幸だと決めつけているのは、誰だろう?

そう、あなたかもしれない。

 

そして!そして!!

さらに、衝撃の事実!!!!

覚悟して聞いて!!

 

自分の親は不幸だと思っているメリットが、

あなたにはあるのだ!!

 

それは、

親を弱者や被害者や不幸だと思う事によって、

"自分が幸せになる責任"

から逃れるのだ!!!

 

ひぇっ。

どんな不幸な現実からも逃れるのだ!!

言い訳ができるのだ!!

 

だから、「幸せになりたい、、」

は言えるのに、

幸せになる!!」って言えない。

 

いやぁ、人間ってよえーな。

まじで。

 

そいえば、昨日は春分でした。

今年の春分図の天体には、なんと9ハウスに、

金星、土星、海王星、太陽の4天体が入ってました。(5度ルールだと10ハウス)

この9ハウスに天体がたくさん入っていることが、"自分自身を成長"させることが重要になってきます。

9ハウスのテーマが成長や高度な教育だから。

 

また、月が獅子座で1ハウスなのも、意味深!

そこに冥王星が180度だから、

本音が大事で、等身大の自分を出すことが、

めーっちゃ大事な一年!!

 

だから、いまこそ、

幸せになっていいんだよ。

 

わたしも、あなたも♡

 

 

⭐︎写真はドバイでの私。